※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

上の子がおじいちゃんとおばあちゃん大好きで毎晩興奮して全然寝なくて…

産後義実家でお世話になってます。
上の子がおじいちゃんとおばあちゃん大好きで毎晩興奮して全然寝なくて、昨日なんかは夜0時までおばあちゃんと遊んでました。(お昼寝が長かったのもありますが…)
おばあちゃんは、まあ限界まで遊ばせたらいいわ〜朝も遅くまで寝てたらいいし、という感じなんですが私はあまり生活リズムは崩したくなく、というか下の子の授乳とかでどうせ起きないといけないから早く寝たいんです😭
結局遊んでもらっても寝かしつけるの私だし…

今日はお昼寝がほとんどなく夕方頃から機嫌が悪かったためこれは早寝しそうだと思って寝ようか!と言ったけどおじいちゃんとおばあちゃんと遊ぶ!という娘…
じゃあ今日も限界まで遊ぼ!とおばあちゃんが言いました。
でも私は早く寝かせたい!というかもう機嫌悪いし!と思って…
遊んでくださるのはほんっとありがたいけど今日は…と思って

「うちの実家に泊まった時もなかなか寝なくて〜遊んでもらえると思うと興奮しちゃうのかな?だからうちでは電気消して暗くしておじいちゃんとおばあちゃんは別室に行ってたんですよ〜そしたら諦めて寝ました!」と明るく言いました。

おばあちゃんも、ああそうなのね〜向こうのおじいちゃんとおばあちゃんも大変だったのね!という反応で、結局娘を連れて寝室に行って寝かしつけ成功したんですが、そのあとリビングに戻ると電気を真っ暗にしてもうおじいちゃんもおばあちゃんもいませんでした。

気を遣ってそうしてくださったんだろうな、とも思ったんですが良かれと思ってせっかく遊んであげてたのに…と怒ってしまわれたのか?と思って心配してます。
でもおじいちゃんおばあちゃんも連日娘の相手をして疲れるわ〜とも言ってたしこれでよかったんだ!と思いたいけど…
私の言い方トゲがあるように感じますか?
いつも遅くまで遊んでいただきすみません、ありがとうございます、というのは常々伝えてはいるのですが…

コメント

チム

トゲは感じません😊
かわいいお孫さんが遊びたいって言ってたから一緒に遊んであげてたけど寝たなら私たちも寝ましょうか。という感じで寝室行ったんだと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです😭寝かしつけたあと義父さんだけ寝室から出てこられたので、無事寝ました。いっぱい遊んでもらってさらにお部屋も暗くしていただいたんですね、ありがとうございます💦というと笑顔でよかった!と言ってくださいました💦

• 1月28日
Ayunn

上の子だけ預かってもらったら良いじゃないですか!
私、下の子出産してから1ヵ月上の子ずーっと預けてましたよ。
目につかない分、色々気にならないし何より身体が楽です!

自分の実家ではこうでした。とか、こうしました。は気分悪いと思います。逆でも嫌じゃないですか😅まぁ、言ってしまったものは仕方ないのであまり気にせずです!変に謝った方が気まずいので…😅

• みかん

みかん

そうなんですね💦来週にはもう自宅に戻るのであと少しなんですが…
    ありがとうございます😭そうですね、謝ると気まずいですよね…
    義父さんには寝かしつけたあと会ったので遊んでいただきありがとうございます!お部屋も暗くしていただいてすみません、と言いました💦義母さんにも明日お礼は言おうと思います💦

• 1月28日