※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの対応方法や落ち着く時期について相談です。授乳中に子供が泣いてしまうことが悩み。経験者の助言を求めています。

上の子の赤ちゃん返りの対応方法(特に授乳中)を教えて下さいm(__)m

授乳しようとすると、「だっこしないで!置いて!」などと猛烈に泣いて訴えてきます(;o;)
遊びに夢中になっているときに授乳してても、授乳が終わったら近くに寄ってきて、「抱っこがいいの…」とシクシク泣いてきます…。恐らく遊びで気を紛らわしながら我慢していたようです、、、。

赤ちゃん返りあるあるなのかもしれませんが、やはり切ない気持ちになってしまって…。

個人差あるとは思いますが、このような経験あるかた、どのくらいで上の子の赤ちゃん返りは落ち着きましたか?また、効果的な声かけや対応があれば教えて下さいm(__)m

コメント

ヤンヤンムームーママ

じゃあ次おっぱい飲むー?順番ねー
って言ったらおっぱいにキスされました(笑)
でも本人的には満足だったようです🤣🤣

時間が解決してくれると思います。うちは下が生まれて半年くらいでだいぶ落ち着きました。イヤイヤ期もすごかったので怒鳴ったり怒ったりしたこともありました……、、
上の子は可哀想なこともありますが、親子で色々乗り越えるのも上の子ですよね😊

保育士やってる人に
上の子は、時間があるとき、ぎゅーっと抱きしめてあげたらいい、と言われましたよ。

mama

正しい方法かは分からないんですが、、、
下の子に授乳するときお兄ちゃんに声掛けて
『はい!それではこれからママは
赤ちゃんにおっぱいあげまーす!!』
みたいにテンション高めで🤣🤣

そしたらお兄ちゃんテンション上がって
ヘラヘラしてるんでその隙に。笑
あとは大きいぬいぐるみ持ってきて
自分の服めくって真似してます🤭

眠い時とか甘えたそうにしてるときは
脇抱きで授乳してもう片方で
お兄ちゃん抱っこしてます⸜( ・ᴗ・ )⸝

はじめてのママリ🔰

今下の子は1歳半になりますが、いまだに上の子は自分もギュってしたいとかお母さんとくっついて寝たいとか言ってきますよ。
もう下の子もママママになってるので上の子をギュってしてたら間に割って入ってくるので更に大変です。
下の子がまだ何もわからない間にたくさん上の子の相手をしてあげてください!
授乳やオムツ替え以外の時に上の子優先で接してあげてれば少しは違ってくるかなと思います!