※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お金・保険

結婚指輪や婚約指輪の平均価格は気になりますか?デザインや石によって異なりますが、一般的な価格を知りたいです。

結婚指輪や婚約指輪お持ちの方どれくらいしましたか?😅
デザインや石などにより値段はかわりますが、平均ってどれくらいなのでしょうか?目安と興味本位で知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚約指輪は買ってないです!
結婚指輪は私のだけで15万くらいです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!結婚指輪旦那と合わせて20万くらいだった気がしますが「こんな小さいのに10万くらいかー」っと思うとなんだか恐らくなりました😅←何故か家電とかと比べてそう感じました

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに10万20万あればいい家電買えますもんね笑

• 1月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

返信が遅くなりすみません😥
    記念に近い物ですが子供がいるとお金もかかり「指輪高いなー」っと思ってしまいまして😅

• 2月1日

婚約指輪が40万くらい、結婚指輪が主人と私で20万ちょっとです( ¨̮ )︎︎

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!偶然にも婚約指輪と結婚指輪の金額が同じくらいで驚きました😂婚約指輪なんて私お呼ばれの結婚式しかつける機会なく勿体なく感じています😅

• 1月28日
もも

結婚指輪はムニソーというブランドでペアで15万くらいでした。

婚約指輪はほとんどつけないので忘れてしまいました💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!私も婚約指輪ほぼ付けないので最近勿体ないなーっと感じています😅

• 1月28日
ママリ

婚約指輪は100万くらい、結婚指輪は2人合わせて30万くらいです💍私が結婚指輪はダイヤが入っていないものがよかったので、金額おさえられました✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!婚約指輪お高い😵私なら高すぎて付けるの躊躇してしまいそうです😅

• 1月28日
m

婚約指輪は50、結婚指輪は2人合わせて50くらいでしたよー

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!結婚するまで指輪をする機会がなかったので高価すぎて今勿体なく感じてます😅

• 1月28日
s.

婚約指輪は詳しく聞いてないのでわかりませんが100万以上はしたみたいです。
結婚指輪は二人で70万です。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!100万以上😵お返しが大変そうです💦ブランド物とか宝石は詳しくないのですがやはりいろいろ石の大きさなどで高価になるのでしょうかね?😅

• 1月28日
きなこ⭐︎

婚約指輪はいくらかわかりません💦
結婚指輪は2人で60万くらいです😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!一生付けると考えれば安い物なのでしょうか?😅←金額が大きい方もいて驚いています

• 1月28日
そん

結婚指輪は夫婦あわせて15万くらいだったと思います😊
特にこだわりもなくシンプルなものです。
婚約指輪は無しです😌

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!私もシンプルな物でブランド物で無かったのでそこまで高くないですが、中には高い方もいてとても驚きました😅

• 1月28日

婚約指輪は多分30万くらいかな?プレゼントされたので正確にはわかりませんが…

結婚指輪は2つで40万くらい。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます、返信が遅くなりすみません😥
    結婚指輪の方が高い方は初めてです😃婚約指輪は贈り物なので一緒に買いに行かない限り値段わかりませんよね😅

• 2月1日

婚約指輪は100万くらいと聞いてます☺️
結婚指輪は2人で4.50万くらいです😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

婚約指輪お高い😵ママリの方はご主人のお給料も多くもらっていらっしゃる方多いので婚約指輪も高くなるのかもですね。

• 2月1日
 なな

婚約指輪は80くらい、
結婚指輪は2つで70くらいです!
3つで3か月分でちょうどいいかなと😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

確かにお給料3ヶ月分と聞きますよね😊当時はあまり考えずにデザインと実用性重視で選んでました😅←若いって恐ろしいですね

• 2月1日
  •  なな

なな

デザインが気に入ったのが1番ですよね😊!
    私もデザインとブランドで選びました!
    補足についてですが、お返しはしてません☺️

• 2月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

自分で選んだだけあって下手にプレゼントされたよりも愛着はあります😅(主人よごめん)

• 2月2日
まぁ君mama

婚約指輪は、80~100万円くらいだったと思います💡
なので、結婚指輪は…
主人のは私が支払い、私のは主人が支払うようなかたちにしましたよ~😄💡
金額は、二人で40~50万円くらいでした💡

• たんぽぽ

たんぽぽ

結婚指輪をお互いが買い合うのは良い方法ですね😊

• 2月1日
POOH

婚約指輪は問屋で買ったので、石のグレードはあるけど押さえて30万、結婚指輪は二人で15万いかないくらいです☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

本当に石のグレードやカットにより値段も変わるのでピンキリですよね😅

• 2月1日

婚約は30万くらいで、
結婚は2人で50万くらいです🤗

婚約指輪のお返しに
スーツを新調しました☺︎🧡

• たんぽぽ

たんぽぽ

スーツを新調良いですね😊男性はスーツ着る機会多いですしね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

婚約指輪90万
結婚指輪60万(国内では75万ですが、海外で購入したのでこの価格です)
主人の結婚指輪は15万くらいだったと思います。

お返しは特にしていませんが、結婚指輪はお互いに贈り合いました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

結婚指輪は何故に海外でご購入されたのでしょうか?旅行の際に素敵な物に出会ったのでしょうか?🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリーウインストンが欲しくて、ハワイに行った時に買いました。
    アメリカのブランドなので日本より安く、しかも当時すごく円高だったので☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、領収書をみつけました!
    ごめんなさい約50万でした
    日本との価格差にびっくりです

• 2月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わざわざありがとうございます😭50万でも高いです!確かに好きなブランドは現地の物が安いですよね😊

• 2月2日
ひとむ

婚約指輪は4℃で13 万くらいお返しなし
結婚指輪はペアで40 万ちょいカルティエです😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

ブランド物も素敵ですよね😊

• 2月1日
ららら

結婚指輪は合わせて20万くらい、婚約指輪は70万くらいでした💍婚約指輪は資産価値重視で笑、ブランドではなく問屋に通いとにかく石で決めました!ブランドものはかなりブランド代が占めるので。
それを結納品として、主人へのお返しには腕時計を買いましたよ(^^)

• たんぽぽ

たんぽぽ

資産価値重視とはいつか手放してしまうのでしょうか?😥

• 2月1日
  • ららら

ららら

いえいえ(^^)
    ブランド料にお金払うのは自分たち的に重要性がなくもったいないので、せっかく高い買い物するなら資産として持っておけるものにしようと思ったんですよ✨金とかと同じです!家族に万が一のことがあったりしたら手放してもいいです!

• 2月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご結婚時にそのような事も考えていてとても大人です😭←当時の私にも言ってやりたいです。今更ですが私も証明書(?)探してみようと思います。

• 2月2日

ママリは少し金銭感覚おかしいですが、私が当時鬼調べした時は2本で20万が平均でしたよ🤗

• たんぽぽ

たんぽぽ

婚約指輪がお高い方が多くびっくりしてましたが、自分も平均に近かったのでよかったです😅

• 2月1日