※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
その他の疑問

コロナウィルスにクレベリンは効果あるのでしょうか?💦効果あると書いて…

コロナウィルスにクレベリンは効果あるのでしょうか?💦
効果あると書いてある記事や、飛沫・接触感染のため効果ないと書いてある記事もあり気になりました😅
実際のところ誰にも分からないですよね😭😭😭
日本でも広がるのは時間の問題ですよね😫

コメント

ちゃん

よく分かりませんが、私は気休め程度だと思ってます😂

🐬

クレベリンって空間除菌的なやつですか?
医療用品の部類ではなく雑貨用品の扱いの物は実際の効果は定かでないって聞きますね😅
全く効果がないって事はないかもですが気休め程度かもですね💦
それよりはスプレータイプのアルコール除菌や次亜塩素水の方が効果はあると思います🙆
手が洗えないところではコロナウイルスにもアルコール除菌は効くみたいなので、アルコール除菌シートや手ピカジェルで手を拭いたり顔を拭いたりする方が有効だとは思いますね!

みんと

こわいですよね(´;ω;`)
こんな世界中で大問題になってるのに
日本に来てる中国人観光客は
そんな深刻じゃない、とか
大袈裟ですよ〜、とか
街頭インタビューで答えてて
呆れました😑帰れ!って感じです😑

うちは使ってます!
気休めと言われてますが
何もしないよりはマシかなあと!✨

早産児3人のmamaになったよ!

コロナウイルスはアルコールが有効と言われているのでアルコール除菌の方が効果あると思います⭐️!!ただ新型コロナウイルスはわからないです……😭

みーくん

クレベリン、消費者庁から行政処分が出ており、空間除菌は根拠がないそうです·····
喉を痛める有害なガスもでてるそうです😩
ネットの記事によってはコロナウイルスに効果があるとか書いてあるものもありますが、Twitterでクレベリンと調べると色々でてきます。
皆さんがおっしゃる通り、人混みを避ける、手洗いとアルコール消毒を徹底する、ぐらいしか対策できなくて不安ですよね😭