※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は、インフルエンザのように感染しても抵抗力ある人は対症療法で治癒…

すみません、コロナウィルスに詳しい方教えてください‼︎イマイチよく分からないのですが、結局これは、治るものなんでしょうか?

私は、インフルエンザのように感染しても抵抗力ある人は対症療法で治癒し、免疫のない高齢者や乳幼児が重症化し、こじらせて肺炎になって亡くなる。という認識でいました。

でも今日職場で話していて、1人はコロナウィルス自体が肺炎で、コロナウイルスという名の肺炎。という認識でした。

そしてもう1人は、人々が混乱するから政府が公表してないけど、実はコロナウイルスは治癒する事なく、感染=死。という認識。

初期症状がどうとか、重症化して亡くなったとかの話はニュースで見るのですが、結局治った人がいるのか?よく分からないです💦

コメント

いまのところ治った話は一切耳にしないので居ないんじゃないですかねぇ😨

治ってたら、死者増えないはずですし😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎今調べてみたら、治った?というのか、退院できた23歳男性の話がありました‼︎一応回復に向かっているのでしょうかね?でも体験談が…動けなくなり食事介助まで必要だった激痩せしたと…怖いですね😭

• 1月28日

退会ユーザー

めっちゃ怖いですね、いろんな人のいろんな意見がありますからなにを信じどのように対処するかははじめてのママリさん次第ですね😭

免疫力が強くてもかかるので気をつけてください

• 1月28日

コロナウイルスという新型の肺炎ですね。
軽症で済んだりして治ってる人も沢山いるみたいですよ。
感染したけど症状出ないこともあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️新型の肺炎なんですね💦私の認識違いました💦

本当オリンピックとかどうなるんでしょう…😭

• 1月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

コロナウイルスはウィルスなので肺炎自体では無いと思いますよ!ただコロナウイルスが肺炎を引き起こしやすいんだと思います!
ちなみに昔流行ったSARSやMARSもコロナウイルスの1種です。
今回のコロナウイルスは致死率3%と言われていますよね?つまり97%は治るってことです!感染=死だったらもっと大事です😂

りーさ

軽症だと約1週間で回復するみたいですが、重症化すると2週間以上かかるってテレビでやってましたよ!
持病あったり、高齢者の人が重症化するって話ですが、持病もない30代の人が亡くなってます。
ウイルスが変異して毒性が強くなるかもしれないし、そもそも中国が情報全部出してるのかも怪しいし…💦
とにかく重症化しない事を祈るしかないです😣

年子👧mama

コロナウイルスは、肺炎を引き起こしているウイルスの種類ですね!
コロナウイルスの中にも色んな種類のウイルスがいます。
例えば、マイコプラズマという菌が原因で肺炎を引き起こすから「マイコプラズマ肺炎」というように、今まで確認されていなかった新しいコロナウイルスが肺炎を引き起こしているので「新型コロナウイルス肺炎」となります。
感染者や死者数を伝えていますが、感染したら絶対に亡くなるという病ではないです。
特効薬がないのは、ノロウイルスも同じですし、対症療法で治療していきます。
高齢者や基礎疾患を持っている方、小児などは、免疫力が弱いので、重症化しやすいのは、どんな感染症でも同じです。

そんな感染症であれば、さすがに世界がこんなに悠長な対応はしていません。