※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、作ったご飯を食べてくれない。甘いもの好きで、食べてくれる方法を知りたい。

知恵をお貸しください。
10ヶ月の息子がいます。
バナナやリンゴなどのフルーツやパンが好きでわたしが作ったご飯を食べてくれません。
今日はつぶしたコーンと刻んだほうれん草、たまねぎとにんじんをお粥に混ぜて、粉チーズを振ってあげました!私自身が食べてもおいしいと思いましたが息子食べず吐く😭同じように甘いものが大好きなお子さまで、ご飯食べてくれる方法なにかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なごみ

ちなみにミルク大好きで、まだ一日7〜800飲みます。ご飯は三食のときもありますが、なかなか食べてくれず、2食〜1食もザラです。

ミルクを減らしてご飯を増やしていく時期かな?と思います。
さすがに700もミルクを飲んでいたらお腹も空かないと思います。

伊黒さん🙈

ミルク多いかなと思いました!

食後のミルク×3とか、ミルクのみは寝る前。とかの方がいいんじゃないでしょうか!
いま、ご飯食べないからミルクが多いのかもしれませんが、おなかをみたさないようにお茶などに変えて水分補給でいいのかな?と思いました!

退会ユーザー

息子は10ヶ月の頃トータル400~600でした!
    食後100~150(ご飯の寮に合わせて)×3だけか、夜中にプラス200足す日もある、って感じでしたよ!

• 1月28日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    水分補給の考えがあまりなかったです😇なるほど、そうですよね!私自身あまり水分を取らないので、少し意識してみます!

• 1月28日
なごみ

むーさん、ヲタクに恋は難しい(22)さん、ありがとうございます!ミルク飲みたいぐらいの時間にご飯をあげればよいのでしょうか?朝起きてミルクなど飲ませずにご飯あげても食べず…バナナならたべる!みたいなかんじです

伊黒さん🙈

食後にミルク100とかで最初はいいと思います!
次第に飲まなくなると思います!
うちはご飯全然でミルク大好きなので、ミルクの量は決めて1歳過ぎに寝る前だけミルクにしました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    食後ミルク100で足りないと泣かれたらそのまま様子見でしょうか?…今200でも足りないと泣かれることがあります💦さすがにそのときは違うものに気をそらしていますが😭

• 1月28日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

10時くらいと15時くらいにおやつとかどうですか?😊
    ハインハインや、もしフルーツ試されてるならフルーツとかです😳

• 1月28日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!早速明日からやってみます!

• 1月28日