※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食パンは超熟がオススメですが、バターが入っているものもあります。ヨーグルトは開封後は大人が食べる必要がありますか?

離乳食の食パンは超熟がオススメとよく見かけるのですが、同時にバターが入っているなども見かけます。特に気にしなくてもいいとゆうことでしょうか?🤔
またヨーグルトは小岩井生乳100%と見かけますが、400g入っているようですが一度開封したものの残りは大人が食べるしかないのでしょうか?

コメント

くらげ

バターの何が不安なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その投稿をした方じゃないのでわたしにも分かりませんが、バターが入っているのが良くないとゆう感じの書き方をしていたので何が良くないのか気になりまして🤔

• 1月28日
1姫1王子

超熟がおすすめされるのはイーストフード、乳化剤が入ってないからです。
国産小麦にはバター、ほかのにはマーガリンが入ってます。
心配なら小麦はうどんなどで、乳はヨーグルトなどで、クリアしてからが安心です。
イーストフード、乳化剤を使ってないものは各社プライベートブランドからもいろいろ出てます。

ヨーグルトは小岩井ではなくても生乳100%のものはシンプルな原材料なので安心して食べさせれます。
開封後は離乳食としては3日ほどであとは大人が食べるほうがいいですね。
冷凍しておいて大人のアイス代わりになら大丈夫ですが、離乳食で与えるには加熱に向かないのでどうかなというところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます、参考にさせていただきます🙏✨

• 1月28日
いちご

ヨーグルトは3日くらいまで開封したのをあげてました!私もヨーグルト食べる習慣あるのでちょうど2日か3日でなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあれば食べるので、そのくらいで食べ切りたいと思います😌💡

• 1月28日