※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食のおかゆについて、生後9ヶ月の子どもについて疑問があります。全粥や軟飯について調べても理解できないので、この時期の子どもは細かくしたりしないのか知りたいです。教えてください。

離乳食のおかゆについて質問です!
生後9ヶ月で、未だに炊いたお米をお湯と合わせてブレンダーで細かくしています💦
感覚で水分量をだんだん少なくしてきたのですが、ふと調べてみたらこの時期の子は細かくしたりしないですか??

全粥とか、軟飯とかお恥ずかしながら調べてもいまいち理解できません😵
どなたか教えてくださったら嬉しいです😭

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

細かくせず5倍粥に炊飯器のモードで炊いてあげてましたよ(^ ^)

みーちゃんママ

軟飯食べてます😊

ご飯一合に対して、お水を二合のラインまで入れておかゆモードで炊くと柔らかい軟飯ができますよ✨

ぷく

後期は粒が残りお米の形で食べるくらいみたいですね!
他の食材は固形ですか??

息子も粒が嫌なのかすり潰しじゃないと食べません( ̄▽ ̄;)

1姫1王子

うちの子供たちは9~10ヶ月あたりから普通に炊いたごはんだったので、もうペーストにする必要はないですね。
ごはんと熱湯を混ぜてラップしておけば柔らかいごはんになりますよ。