※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

両親から妊娠中に堕ろすよう言われ、傷ついた経験を抱える女性がいます。産む決意を貫き、可愛い娘に出会えて幸せだと感じていますが、母親の意見に不満を感じています。過去の言葉が頭をよぎり、気になる日々を送っています。

2人目を妊娠したと伝えたら両親から速攻堕せと言われとてもじゃないけど同じ母親が言うことではない腹の子は細胞の塊だから堕したってなんとも思わない。むしろ感情移入してるお前がおかしいとかたくさん言われかなり傷ついた当時
父親にも上の子が可哀想だと反対されたけどそれでも産むって決めて今こうして無事会えてよかったと本当に思う
あの時意地でも自分の意思貫いてよかった
じゃなかったらこんなに可愛い娘に会えず一生悔やんでたんだろうな…

産むとなって性別がわかり名前を考える時になったら母親にあれがいいこれがいいこの字はヤダとか文句ばっかり言われ、父親も産まれたら産まれたで可愛い可愛いって言ってるし、可愛いって思ってくれて孫を思ってくれてるのはとてもありがたいんだけどやっぱり妊娠初期に言われ続けた酷い言葉が頭をよぎって手のひら返しが凄いと思ってしまう
父親よりも母親に対して強く思ってしまう

無事産まれたことだし気にしないで過ごすしかないですよね😓
昨日も似たような投稿しちゃいましたが吐き出させてください
批判中傷コメントはいりません

コメント

いちこ

それはキツイですね💦
そもそも、なぜご両親は反対していたのでしょう?😢

• 冬華

冬華

上の子が可哀想、せめて2歳差にしろが1番言われました😓
    結局2歳差で妊娠したとしてもすぐじゃんと内心思ってました

• 1月28日
こまき

お辛い経験されましたね…
過去のことにできないくらい、私なら辛いです。
無事生まれだからこそ、辛い気持ちになると思います。
私なら、最悪会わせないって選択肢を考えてしまいそうです…

• 冬華

冬華

一昨日くらいから娘の寝顔を見てて思い出してしまって…
    もう本当に産んでよかった、会えてよかったって言う気持ちでいっぱいで…

同じアパートの階違いに住んでいて会わせないとなると難しいんですよね😓

• 1月28日
  • こまき

こまき

旦那さんはそのこと知ってらっしゃいますか?

まだ気に病んでる自分が気にしすぎなのかな?なんて思わなくていいですよ。
    ずっと心にシコリが残ることだと思います。

• 1月28日
  • 冬華

冬華

旦那は知ってます
    最初旦那も産むことを反対してましたが(理由は経済的に俺だけで養っていけるかどうか)話し合って産むことに賛成してくれました

そう言ってくださってありがとうございます

• 1月28日
♡YU-KI♡

すごい言われようで
驚きました💦💦

私なら産んだら可愛がってくれるのであれば
安定期ななるまで言わず
名前も出生届けだしてからしか報告しないです😅

それでもちゃんと会わせてあげてるのは偉いなと思いました😆💦

• 冬華

冬華

娘の寝顔を見ててふと思い出してしまって…
    結局名前は読みも漢字も私が決めました
    母はこの名前にしようよーみたいな事すごい言ってきましたが私の友達の名前だったりその子供の名前だったりで全部ボツにさせましたが😅

同じアパートの階違いで住んでるのでめちゃめちゃ近いんです😔

• 1月28日
天使のmama

授かった命、しっかり守りきって強いママです。
赤ちゃん、本当に可愛いですよね。
生まれてこなかった方がいい命なんてないと思います。
本当におめでとうございます!!

親は親なりの考えがあって言っちゃった言葉だと思います。

今可愛がってくれてるなら水に流しましょ!!

たっくさーん、可愛がってもらいましょ❤❤❤

許したもん勝ちです。憎んでる方が辛いです😫