※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1日中赤ちゃんと2人きりで息が詰まりそうな時、息抜きや気分転換方法を教えてください。友達や両親がいない孤独感を感じることもあります。お散歩などの提案があれば教えてください。

赤ちゃんと1日中2人きりで息が詰まりそうな時
みなさん息抜きや気分転換どうしていますか?

近くに友達も両親もいない場合で
教えてもらいたいです😂

夫も帰りが日付変更前くらいでびっちり2人きり💦
娘は可愛くて幸せそのものですが
孤独感感じてしまうことがやはりあります😅

天気のいい日ならお散歩したりしてますが
こう雨続きだと余計に気が滅入り😓

こんなことしてるよー!ってことがあれば
なんでもいいので教えてもらいたいです❣️

コメント

なつあき

同じく3ヶ月のママしてます🙋🏻‍♀️
旦那さん日付変わる頃のお帰りなんですね💦
2人きりだと滅入りますよね😭
可愛いけど…🥺
私は好きなアイドルのライブDVD見て気分転換してます🍀
関東住みで明日は晴れて暖かそうなので久々に外に行けそうです😭😭

  • もちこ

    もちこ


    わ〜同じ3ヶ月ママさん嬉しいです❣️
    そうなんですよね😓可愛くて幸せなんですけど会話がしたくなります😅
    私も関東です〜✨明日晴れるんですね😍やっとお出かけできます😭

    • 1月28日
mimi

結婚を機に地元から離れ、最後に友達や両親に会ったのが10月になります😢

旦那が21時には帰ってくるのでCさんほど孤独感は強くないとおもいますが💦
私は食べることが好きなので、料理をひたすらしてます!笑
あとはラインで同じような境遇の友達とよく連絡を取ってます💦
寂しすぎて辛いときは電話で紛らわしたりもしてます
早く暖かくなって、支援センター行けるようになることを願う毎日です

  • もちこ

    もちこ


    10月から!ちょうど出産あたりですかね?大人に会えないって寂しいですよね😭

    お料理上手なの素敵ですね〜😍私は趣味という趣味もなく😂同じような境遇のお友達いるの羨ましいです🥺私の友達は独身か子供がいてももう大きい子しかおらず😵💦

    支援センターこの間デビューしてみました❣️人がいて気は紛れますがグループが出来上がっていてちょっと疎外感でした😂

    • 1月28日
nanana

子供が昼寝してる間にドラマや映画見まくって、お菓子食べてるとスッキリします🤣
うちも転勤族なので、周りに知り合いがいないので寂しいですが💦 最近寒いし外にも出ずにまったりしちゃってます😅

  • もちこ

    もちこ


    ドラマや映画もいいですね😆✨
    おうちにずーっといるの息詰まりませんか😂⁉️

    • 1月28日
  • nanana

    nanana

    1度支援センター行ったんですけど、逆に疲れて😅

    家にいた方が落ち着きます🤣

    • 1月28日
  • もちこ

    もちこ


    支援センター、私も疲れてしまいました😅1回しか行ったことないので再度トライしてみようとは思いますが滅入らず楽しく家にいれるならそれが1番です😂

    • 1月28日
なみ

娘がそのころ、育児に疲れ切っていましたが『コウノドリ』を見ると『また育児頑張ろう』と前向きになれました。
あとは家にいると息が詰まったので車でドライブしたりショッピングセンターに行ってました💦
ガソリン代はストレス解消代として使ってました💦

  • もちこ

    もちこ


    コウノドリ泣いちゃいそうで見たことありませんでした😆💦

    うわ〜ドライブいいですね〜😍❣️もう10年近くペーパーなのでドライブ憧れます😭✨

    • 1月28日
  • なみ

    なみ

    コウノドリを見ると、今、目の前に我が子が元気でいることだけが奇跡なんだなぁと改めて感じます😭

    • 1月28日
  • もちこ

    もちこ


    そうなんですね🥺
    オススメですか⁉️悲しい話じゃないですか😭⁉️

    • 1月28日
  • なみ

    なみ

    悲しい結末もありますが、赤ちゃんが生まれるって奇跡の連続だって思えるとても良いドラマです!!
    私は超おすすめです!

    • 1月28日
  • もちこ

    もちこ


    そうなんですね🥺❣️
    Amazonプライムとかで探してみます🥰

    • 1月28日