※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

つわりで家族に我慢させるのが辛いです。6週目でつわりが始まり、常に気持ち悪くて普通に生活できません。夫の食事準備もできず、息子との時間も大切にしたい。治るのは3月末ぐらいかと思います。

つわりで家族みんなに我慢させるのが辛いです😭
まだ6週ですが、すでにつわりが始まっていて、
1人目のときもそうだったんですが、常に気持ち悪い
感じで、なかなか普通に生活できません。

夫のご飯はもちろん準備できないし、
帰ってきても、ろくに会話もできず、
死にそうな姿を見せることしかできず…🤢🤢
息子は動きたい盛りなのに、どこにも
連れていくことができず…。
今日自分で玄関から、お出かけシューズを
私のところに持ってきたときは
涙がでました…😢😢😢

1人目のときの経験からすると、これから
少しずつ、もっと悪くなっていって、
治るのは3月末ぐらいかと…。
4月には仕事復帰で、残りの息子との大事な
時間がつわりで消えちゃうことが辛いです。
もうすでに我慢させていることが辛いです。

コメント

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

2人目妊娠中ですが、1人目は全くつわりが無かったのですが今回は酷くて大変でした。
1日の中で気分が良い時に米をといでおいて、おかずはスーパーの物で済ましたり冷凍うどんを買っておいたりして手抜きをして乗り切りました!
息子も動きたい盛りだったので、頑張って外に連れ出してましたが本当に無理だ!って言う時はずっと横になって息子がおもちゃで遊んでるのを眺めてました。
可哀想でした。
つわりの時はほんと1人じゃどーにもなりませんよね。
旦那さんにめちゃめちゃ頼って出来ることだけやればいいと思います!
あまり無理しないでくださいね😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ありがとうございます😢ほんとうに同じ状況です😢😢夫は協力してくれるので、それもまた申し訳なくて😢1人目のときと同じ感じなので、どうしようもないとわかっていながらも悔しいです😭

    • 1月28日
myc

全く同じ状況です😭
今7周でつわりがあり、家事ができません。
かろうじて仕事に行き、保育園の送り迎えは旦那さんです。
家にいる間もずって寝てます…

私も1人目2ヶ月寝たきりだったので
3月末までの我慢だなと考えていました。

旦那さんも大変そうだし
娘も構ってやれずに申し訳ないですよね…

アドバイスになっていませんが
同じ状況で共感してしまいました💦
頑張りましょうね😢😢😢

  • ぶらうん

    ぶらうん

    お仕事行ってらっしゃるんですね😢もっとお辛いとおもいます。
    同じ3月末までの我慢…あと2か月って長いですよね😢
    家族みんなに申し訳なくて…。
    共感だけでもありがたいです。

    • 1月28日
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

飴舐めてると
なんぼかよかったのでオススメです🍬