※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさしぶりのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウイルスの感染拡大が心配です。日本人の帰国について懸念があり、子どもへの対策も気になります。政府の対応や他の方の対応方法を知りたいです。

コロナウイルス怖いですよね、、
既に武漢市民の500万人が武漢を離れてるって聞くし
これから武漢市にいた日本人が700人?帰ってくるみたいだし、、
潜伏期間である二週間は帰国した日本人隔離しといてほしい、、
可哀想かもしれないけど自分や子ども達、、周りが感染してしまったら...なんて思ったら怖くて。

政府はちゃんとそれも考えて帰国させようとしてるのかな?
なんか国民殺しにかかってるとしか思えなくて、、

マスクがまだ出来ない子どもをはどう対策すればいいでしょうか?
皆さんの子はどうされてますか?

コメント

ママリン

娘は6ヶ月でマスクが出来ないので外出はほとんどしてません🙅‍♀️
食材や日用品は週末に子どもを夫に任せて私だけで買い物に行ってます🏃‍♂️あとコープやネットスーパーも効率よく使ってます😉
手洗いうがいなどは、インフルエンザ予防と同等に行なっています。
上の子が受験生なので今の時期に妙なウイルスは精神的にきついです😭🦠
予防接種や特効薬がないのは心配ですね…

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
チャーター便で日本人が帰ってきたら、感染してても症状が出ない人もいるし、ますます感染が広まると思います。
その点もちゃんと考えてるのか不安ですよね😭
帰ってきた人達は、2週間は自宅待機してもらうみたいなんですけど、その人と過ごす家族が外出したら、結局意味ない気がします😥
うちも、小さい子がいるので不安です。

momoko

その700人の前に、何十万人の中国人観光客が来てしまってるので…日本人だけ隔離しても、もうどうしようもない気がします😞💦もはや日本人には感染しにくいウィルスであることを、神頼みするしかないです😞

もう中国人観光客いっぱいみたいだから隔離のしようがないですよね(ToT)
もうなるべく出歩きたくなくなりますね(ToT)

HP

関空近いしもともとかなり心配性なのでほぼ家から出てません😭
700人近くも帰ってくるとは思わず先程びっくりしました💦
しかも隔離しないと知って腹立ってしまってます。その方たちも家族がいるのは分かるんですがせめて潜伏期間の2週間ぐらいどこかで隔離してほしい…

ひさしぶりのママリ🔰

みなさんにまとめてで申し訳ありません。
武漢に住まれてる日本人を見て見ぬふりしろとは言いませんが
やっぱりせめて二週間程度は隔離して様子を見てから自宅に帰して欲しいです。。
しばらくは外出を控えた方がいいかなと思いますが
動きたい盛りの子どもがいればそうはいきませんよね。