※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングについて質問です。足の蹴りが強い新生児向けの使いやすい商品を教えてください。首座り前から使えるものが希望です。

抱っこ紐やスリングについて質問です。

先日コニーの抱っこ紐を購入したのですが、
子どもの足の蹴りが強くうまく新生児抱っこができません。
カエルの足にして入れることが難しいです。
(寝付いてからは可能だと思いますが、寝付くために使用したいので。。)

足の蹴りが強くてバタバタしてても、入れやすい抱っこ紐やスリングがあれば教えていただきたいです。
首座り前から使えるものが良いです。

宜しくお願いします!

コメント

1ヶ月になったらコニー足開いて使っても大丈夫だと思うので、新たに買われなくてもいいと思います!
新生児まだ軽いですし、でかけるわけじゃないので抱っこ紐使わず過ごせないですかね?😊
わたしはスリングの方が新生児入れるの難しくて断念しました💦

• りー

りー

寝かしつけに使いたいなと思っていまして。。
    コニーは1ヶ月経たないと足開いて使ってはいけないのでしょうか。
    そもそも小さいような気もしていまいちコニー使いこなせる自信がありません💦

スリングの方が難しいんですねー

• 1月28日

リングありスリング使いやすいですよ。
少しコツを掴むのに練習が必要かもしれませんが、慣れると便利です。

スリングを着用し、赤ちゃんを布地に座らせるようにお尻をおくと、自然と足がM字になりますよ😊
ちなみに、我が家の子たちも全員足が強く、蹴りやバタバタしますが、みんなスリングで新生児から抱っこしています🙋

• りー

りー

リングありスリングですか!
    どこのメーカーのがオススメとかありますか?

自然とM字になるなら安心ですね。。

• 1月28日

退会ユーザー

北極しろくま堂さんのキュットミーお勧めですよ✨
    いいお値段しますが、使い方DVDもついていますし、対応も丁寧です😊
    ちょっと練習が必要なんで、挫折した方や、乳児期が終わり手放す方などがメルカリなどで出品していますので、手頃なお値段でも手には入りますよ。
    ジモティの方がお手頃価格で取り引きしてる方が多かったです🙋

• 1月28日

退会ユーザー

補足ですが、最近ではスリングでの抱っこのほうが体感が鍛えられる、と見直されつつあります。
    参考まで。

• 1月28日
  • りー

りー

キュットミーがいいんですね!確かに中古で買う方が断然安そうです…!
    調べてみます😊

スリングで体幹鍛えられると初めて聞きました!そんな効果があったとは!いいですね✨

• 1月28日