※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
お仕事

未就学児がいるワーママさんへ。転職や復職経験のある方、職種や職探しの難しさについて教えてください。現在育休中で仕事を探している主婦の不安を解消できる情報をお願いします。

未就学児がいるワーママさんに質問です。
乳児がいて転職や仕事始めた経験ある方、どのような職種ですか?パート、正社員教えてください!
やはり職探しは難しかったですか?

現在育休中で4月から復職予定でしたが職場の事情によりできなさそうなので、仕事を探していますが0歳、3歳の子持ち主婦なんて雇ってくれる所があるのかと不安です。

コメント

めちょ

パートです!
ひとつはスーパーで
高校生のときにバイトしてたとこなので
相談してから面接~ってなったんで
入りやすかったです!
スタッフも先輩ママばかりだったので理解ある職場です!

二人目うんで去年の春から
復帰したんですけど
シフト削られたので
かけもちし始めたんですけど
もうひとつはドライバーです

候補のなかの一発目の面接だったんですけど
ここも理解ある職場でして
採用してくれました!


ラッキーだったのかもしれないです(^^;

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    やはり子持ち主婦に理解のある職場じゃないと仕事は難しいですよね。。
    時間帯は何時から何時までですか?今まで正社員だったのでフルタイムで探すか短時間パートかも迷ってます。二人子供いてやっていけるのかも不安です😧

    • 1月28日
  • めちょ

    めちょ

    そーですねぇ
    どーしても熱出たら呼ばれちゃうし
    休まなきゃいけないときもあるし…

    私は9時~17時です!
    が、今年から社会保険の扶養になったので
    1日5時間くらいに短くしないと
    外れちゃうんで調整しようと思ったんですが
    妊娠したので今年はフルで行けそうです笑っ


    子供との時間も大事にしたいなら
    時短でもいいかなーって思いますね!
    一人の時間もできたりするし(^-^)

    • 1月28日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    就活がんばってみます!
    ご縁があればいいです。

    • 1月29日
こま

同じくらいの子どもがいます✩.*˚
今のところで採用してもらうまで5社落ちてます💦
どこに行っても下の子が小さすぎると言われました😓

今のところで不採用ならもうパートで探すかパチンコ屋で働こうと思ってましたが、採用いただけました(*^_^*)

幸い子育てにかなり理解のある会社なので急な発熱でもお休みや早退を快諾して頂けるのでとても働きやすい職場です☀️

根気強く探せばいいとこが見つかるかもしれないですよ(*^_^*)

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    正社員ですか??ちなみに職種は何になりますか?私は事務で探してますがだめならもう工場とかしかないかなと…
    4月から二人とも保育園決まったので早く見つけないと焦ります~😥

    • 1月28日
  • こま

    こま

    正社員です☀️営業ですよ🙌
    と言っても反響型営業なので営業らしいことはほとんどしないですが😭
    事務は倍率高いので時期的にもなかなかだと思います💦
    ステップアップはダメですか??
    ギリギリなっても見つからないならとりあえず仕事決めてその間に資格とるなり仕事探すなりしてって感じで💦

    • 1月28日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    就活がんばってみます!

    • 1月29日