※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて相談です。同じ食材を繰り返してしまっています。おすすめの食材があれば教えてください。

離乳食の栄養バランスについてです。
現在三回食で、よく食べる方なのですが食材選びに悩んでいます💦毎食ごとに炭水化物、野菜、タンパク質とバランスに気をつけているつもりですが…基本的にストックしているので人参・玉ねぎ・ブロッコリー・じゃがいも・かぼちゃ・カブ・大根・レタス・キャベツ・ほうれん草・豆苗など…だいたい毎回同じような食材になってしまいます😓これをかぶらないように組み合わせたりしていますが、スーパーでのお値段や調理しやすさで同じ食材をリピートしちゃっています😱。 何かオススメの食材があれば教えてください!

コメント

はる

十分じゃないですかね🤔
そんな毎日違うお野菜あげてられないですよ笑
うちも毎日同じものばかりなので、ベビーリーフとかブロッコリースプラウトはよく使ってます。よく使うので、それも毎日です笑

®️

コメントありがとうございます!人参玉ねぎは特に毎回何かしらに入っているんじゃないかと思うくらいリピートしちゃってます😹💦
ベビーリーフ、スプラウトいいですね!大人がサラダによく使うので今度こどものご飯にも使ってみます😊