※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツノポリス
その他の疑問

子育て、仕事を頑張ってしているのに、なぜか 余裕を感じるような人って…

子育て、仕事を頑張ってしているのに、なぜか 余裕を感じるような人っていませんか?私の近くには居ます!わたしもそんな人のようになりたいです⭐️
どうやったらなれると思いますか??

コメント

みくる

自分の気の持ちよう、でもあるとは思いますが、一番は自分を認めてくれるひとが周りにいるということかな?と思います。

誰でもほめられたら嬉しいじゃないですか(^^)
たとえばおうちでは旦那さん。「ありがとう」と言われたり「すごいね」と認めてくれる。
会社では、上司はもちろんですが、結果のでる仕事。
その達成感や、嬉しい気持ちでまた前向きに進んでいけるのではないでしょうか(・ω・)!

そしたら心にも余裕ができる気がします★

• ケツノポリス

ケツノポリス

褒められたり認められたりする事って次に前に進む力の源になりますよね!
    なかなか褒めてなんてくれない旦那…職場も(^◇^)笑

• 5月15日
  • みくる

みくる

わたしは上司がよくほめてくれるので仕事中は輝いていたと思います(笑)

旦那さまにほめられるのが、一番嬉しいのに(´・3・`)逆にわたしたちも、ほめてあげないといけないですけどね★

• 5月15日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

逆に褒めることもあまり無いです。
    〜してくれてありがとうとかは
    言うようにしてます❤️

余裕のある女性になりたいなぁ〜〜

• 5月15日
  • みくる

みくる

ありがとうって、言うのも大事なことですよね( ^ω^ )

わたしは心がひろーーい女性になりたいなと思います。
    旦那さんの飲み会とか、帰る時間とか気になってしまうので。
    なにも気にせず行ってらっしゃいと言えるくらいにどーんとなりたいなと思います★これも、余裕のある女性かもしれません(・ω・)

• 5月15日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

わたしも気になります!
    浮気して無いかとかも
    気になりすぎます(^◇^)
    心の広い女いいですね。

• 5月15日
  • みくる

みくる

ですよね(´・ω・`)!そのあたりの不安?がなければまた、子育てに集中できるというか、余裕ができるんだと思います♪

• 5月15日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

確かにそれはありますねー!大分大きいです笑

• 5月15日
スコ→ピオン☆

私の周りにもいます!
子どもに愛情もしっかり注ぎ、忙しい毎日でもワタワタせずに過ごしてる人…本当にキラキラして見えます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見てて思ったのは、
何でも完璧を求めていないと言うか、いい感じに手の抜き方を知っていると言うか…
私は割と、これはこうでないと!と決めるとうまくいかない場合に切羽詰まっちゃってストレス感じます。。

例えば、この時間までに洗濯物を畳んで夜ご飯を作り終わる!
と言うのが、子どもの世話で後回し後回しになってその時間までに終わらない時、あぁーもう!ってなっちゃったり…

上手くやれてる人は、思うようにいかない場合でも
ま、いっか
って他の事に切り替えれたりできる。

私もようやく、1人目の時に焦りながら疲れながらだった事が、
できなきゃできないでいっか〜
って、多少、思えるようになってきました(笑)

• ケツノポリス

ケツノポリス

上手いこと 手を抜くって大事ですよね〜!わたしはでも手を抜きすぎて、子どもと一緒に夜は寝てしまったり…
    洗濯物がいつも山積み…
    ご飯も手抜き…
    本当もっと素敵な母になりたい^o^

• 5月15日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

上手いこと 手を抜くって大事ですよね〜!わたしはでも手を抜きすぎて、子どもと一緒に夜は寝てしまったり…
    洗濯物がいつも山積み…
    ご飯も手抜き…
    本当もっと素敵な母になりたい^o^

• 5月15日