※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食に抵抗がある10ヶ月の娘について、栄養士からミルクを減らすようアドバイスを受けたが、食べてくれない。同じような経験をされている方、どのように対処されていますか?

そろそろ10ヶ月なる娘が
全く離乳食を食べてくれません。
栄養士さんからも、ミルク飲ませすぎと言われ
回数も減らしているのですが、なかなか出来なくて…
みなさんどーしてますか?(><)

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

その頃はもうアレルギーがあるかどうか分かればいいやでやってました

大丈夫いつか食べる日はきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

娘なんか1歳半まで食べませんでしたから

• ひなママ

ひなママ

それまでミルクあげてましたか?

• 1月28日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

完母だったので母乳あげてました

• 1月28日
チム

うちも3口食べさせるのに1時間とかかかって全然食べてくれなかったですが、1歳になった頃から徐々に食べる量増えていきました😃
誰かに、食べずに生きてる人なんていないからそのうち食べるようになるよ。って言われて、私は少し気持ちが軽くなりました😄

• ひなママ

ひなママ

そうなんですかね…😭
    周りの子はヨーグルトやフルーツも食べるのにうちの娘は食べないので気にしてました😭

• 1月28日
  • チム

チム

そうそう、そうなんですよね💦私もよく比べて気にしてました😨
    その子その子で全然食べる量も食べれるものも違うんですよねー。
    相談しても母子手帳の成長曲線のど真ん中辿ってるから全然大丈夫。って言われました😄
    ひなママさんもミルクの量減らしてるならそのうちお腹空いて食べてくれるようになってくるかもしれないので頑張ってください😄

• 1月28日