※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友人の県外の結婚式に苦手な人が多く、子供を預けるのが不安で出席したくない。断り方を教えてください。

友人の結婚式が5月にあります。友人は私の結婚式に参加してくれたのですが、1.友人の結婚式が県外であること
2.参加する人の中に苦手な人が沢山いる 3.結婚式の間だけでも誰かに預けるのが不安
で出席したくありません。何か良い断り方はありますか。(ご祝儀は現金書留で送ります。)
毎日断り方を考えて、子どもを寝かしつけたあとも
色々考えちゃってよく眠れません。

コメント

りー

子ども預けれなかったはダメですか?

  • ゆき

    ゆき

    それを嫌味がなくうまく
    伝えるにはどうしたらいいかなって考えちゃいます😭

    • 1月28日
deleted user

誰も預かってもらえなくてママじゃないとダメな時期でどうしても行けそうになくて、今度絶対お祝いさせて😣✨
みたいに言えばどうでしょう??
私も子どもがいてまだ小さい子は参加難しい子もいましたが、とくに何も思わなかったです😊

  • ゆき

    ゆき

    ママじゃないとダメな時期っていうの良いですね😌言ってみます👍

    • 1月28日
あんどれ

親戚の結婚式と被ってるとかじゃダメですかね😅?

  • ゆき

    ゆき

    数ある日数の中でかぶるか?とか思われちゃいそうで😣

    • 1月28日
ママリ

人見知りが始まって誰にも預けることができないので、5月の見通しが立たない。
返事を曖昧にできないので、申し訳ないけど欠席させてほしい。
お祝いは是非送らせてほしい。
って感じですかね…🤔

  • ゆき

    ゆき

    はっきりと伝えるのが大事ですね😌私が馬鹿すぎて文がまとまらなかったので例文が有難いです✨

    • 1月28日
𓇼

人見知りの時期で預けるのは難しいから
後日、お祝いさせて😣
は、どうですかね?(´・ᴗ・`)

  • ゆき

    ゆき

    そうですね😔後日って伝えるのもありですね👏

    • 1月28日
いっさんママ🔰

正直に言うてみるとわかってくれると思いますよ☺️
子供がまだ小さいのでよそに預けて遠方にいくのが不安で お祝いはしたいし 祝福する気持ちもあるのですが で良いと思いますよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😢嘘をつくより本当のことをちゃんと伝えます😣

    • 1月28日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    はいっ お友達ならわかってくれますよ😊💪✨

    • 1月28日