※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯と子供のお昼寝時間が被ってしまい、お昼ご飯を食べさせるタイミングが難しいです。子供はお昼寝後に機嫌が悪く、お昼ご飯を食べないタイプです。どうしたらいいでしょうか?

お昼ご飯と子供が眠くなる時間が被ってしまいます💧
だいたい11時頃に眠くなるんですけど、そこから寝かしつけて寝たとして、3時間くらい寝るので、寝起きは機嫌が悪いのでお昼ご飯が4時近くになりそうです💧
その前に食べさせようにもお腹すいてないのか全然食べないし、むしろお昼ご飯抜いても全然平気なタイプです…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

r*

よっぽどお腹空いたら起きると思うので、私なら寝かしちゃいます👍🏼
食べたくないならいらないんだね!はーい!オケー!て感じです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹すいて起きてくれたら嬉しいんですけど、それが分かんなくて💧
    お昼食べないで寝ちゃったら、そのあとお昼食べさせますか?

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

次男も11時頃に眠くなるので一旦寝かせます😂
でもお昼過ぎに起こします💦可哀想だけど仕方ないなと思って💦
体力が付いてくるとお昼まで保つようになるだろうし、お昼ご飯食べさせる方が大事かなと思っています😅
次男は14時半頃にまた昼寝させて2時間くらい寝ますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11時頃寝て、また14時半に寝てくれるんですか?羨ましいです😣

    • 1月28日
すー

娘も11時ごろから寝てます😴
お腹空いたら起きるかな〜と思いそのまま寝かせてます(^^)

15時ごろに起きたときはヨーグルトやバナナあげて夕飯を早めにしたりすることもあります(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあお昼ご飯なくなっちゃう感じですかね😣
    うちもそうしたほうがいい気がします💧

    • 1月28日
  • すー

    すー

    そうですね💦
    お昼食べられなかった日は夜たくさん食べるのですこし多めにあげてます(^^)

    • 1月28日
ママ🧸

無理に起こしたらまた泣いちゃいますよね(ᯅ̈ )
私なら起きて機嫌落ち着い頃に軽めに何か食べさせるかな。1口おにぎり数個と果物とか。なんならバナナ1本でもいいかも。
そのかわり朝と晩でバランス取れるようなメニューにします😊
段々起きてられるようになって変わっていきますよ(^^)
いっぱいお昼寝してくれて羨ましい😆❤️