※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の離乳食でお米を食べてくれない子どもについて相談です。水気の多いBFに混ぜても食べないし、スプーンや手掴みでも拒否します。他の方法はありますか?米粉のお好み焼きは食べてくれます。

1歳3ヵ月の離乳食についてです。
最近、お米を全然食べてくれなくなってしまいました。
そのままあげるとオエッてするので、水気の多いBFに混ぜていつも食べさせています。
スプーンでもダメ、丸めて手掴みさせようとしてもダメになってしまいました。

他にどうすればよいでしょうか…
米粉でお好み焼きとかは食べてくれます。

コメント

みいも

野菜のだしがゆにしたり豆乳リゾットにするのはどうでしょう?☺️

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    やってみます(>_<)

• 1月28日
🐘はな🐰

うちも白米ストライキが突如始まりました😱
鰹節を白米にかけて小さく海苔巻きにしてあげると食べてくれることもあります😂

• うさぼ

うさぼ

これはストライキと呼ぶにふさわしいですねほんとに…
    なるほどです!今まで海苔を巻くというのをやってこなかったので、やってみます!(≧▽≦)

• 1月28日
手毬歌

きな粉をかけて食べさせるときあります。
手にベタっとつかないので、手づかみもしやすいし、味も食べやすいみたいです。

• うさぼ

うさぼ

おお!なんかきな粉はデザートなイメージがありましたがそうやって食べさせる方法もあるんですね!(≧▽≦)
    明日から試してみます!!

• 1月28日
  • 手毬歌

手毬歌

きな粉餅の感覚で。
    ちなみに、うちは砂糖入れないでかけてます。

• 1月28日