※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

友達夫婦が出産祝いもなく、ベビーグッズを要求。イライラしており、距離を置きたいと感じています。

愚痴らせてください。
春に出産するお友達夫婦がうちに遊びにきました。
(昼過ぎにきて約3時間ほどいた)
目的はベビーベッドとバウンサーのお下がりもらいに。
手ぶら。手土産もなし。
うちにあった有名店の焼菓子とお茶、コーヒーを出しました🍪

ベビーグッズを見て
ベビーベッドはいらない、バウンサーだけもらう。新品未使用未開封の赤ちゃん石鹸やベビーマットももらって行きました。もちろんなにもお返しという、気持ち程度のモノもない。

こんなんだったら、メルカリで売ればよかった。
そして、出産祝い本当にあげたくない。
本当に失礼な人。イライラ止まりません。
出産祝いあげたら、距離取ろうと思います😩
本当は出産祝いすらあげたくない。

※ちなみにうちへの出産祝いは布おむつの洗剤で。
これもイライラなんですが、実はこれ会社の粗品の洗剤だった。お友達の旦那が口を滑らせてこの話を聞きました(ちゃんと内祝いは送ってます)

コメント

あちゃま

えーむかつきますね🤮
ご近所ですか?
幼稚園とか被らないようなら縁切りますww
出産祝いもあげないかも……(笑)

  • だま

    だま

    全然近所じゃないです!電車で30分くらいのところです。ですよね縁切ります💔

    • 1月28日
  • あちゃま

    あちゃま


    お互いあげたりもらったりならまだいいですが、、、
    お子さん必要なくなったら返すねーとか言ってきそう(笑)

    • 1月28日
  • だま

    だま

    うわー!!
    その発想ありそうですね。
    あ。がめついので、
    メルカリで売ると思います。

    • 1月28日
すもも

何か持ってこい、お返ししてなんて思わないけど、実際に何もないと礼儀のない失礼な人達だなって思いますね💦
そんな失礼な人達と付き合いたくないので可能であれば縁を切りますね😓

  • だま

    だま

    わたしたち家族に対して本当に失礼ですよね。てか、手土産とかって常識だと思ってたので。
    そんな、非常識な夫婦とは、やはり縁切りします💔

    • 1月28日
ママ

私も出産祝いなんかあげないで縁切ります😅友達夫婦が帰宅した瞬間から連絡無視しちゃいます😂

粗品の洗剤は本当に有り得ませんね…

  • だま

    だま

    洗剤の話 目が点になりましたよ。こっちは内祝い送ってるのに。
    たしかに、内祝い送ったときも、何これ?って連絡きました。内祝いも知らない非常識な夫婦だったのかなと。

    • 1月28日
とも

え…バウンサーもらうって…😳
普通何か持ってきますよね。。
出産祝いあげなくていいと思いますよ!

  • だま

    だま

    はい。バウンサーも電動のバウンサーなんです😥
    手ぶら。。。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

そもそもバウンサーとかベビーベッドとか大きいものを友達からもらうのって気が引けるので、私なら断ります😥
メルカリで売らずにあげる意味を考えてほしいですよね!
私ならお祝いすらあげないかも…本来は内祝いを期待してはいけないんでしょうけどそう言う人の場所、内祝いも安物または無しの場合もありそう💦

  • だま

    だま

    たしかに、内祝いのこと知らなさそうでした。
    うちから内祝い送ったときも、
    何これ?気をつかわなくてよかったのにってラインで連絡きました。。。
    出産祝いあげません。

    • 1月28日
🫧

そんな大きいものを貰っていて
何もないは常識なさすぎますね😂
そんな方だと私ならバウンサーあげたからあげないかもです😅😅
ベビーベッドもいざ見ていらないはないですね😅
旦那さん含めてすごく非常識すぎてびっくりです😂

  • だま

    だま

    本当にあげなくなかったです。
    電子レンジで哺乳瓶チンして消毒するやつもあげようかなと準備してたんですが、
    出すの辞めました(笑)

    • 1月28日
すみっこ

夫婦揃ってそんな非常識な人いるんですね…驚きです。
ベビーグッズをもらうもらわないの以前に
人様の家に手ぶらで来る時点でありえないです😫
むしろ「使わないものを貰ってあげてる」ぐらいのスタンスだと思います😩
普通はそれ相応のお礼、お返しがあるべきです。
出産祝いあげなくていいと思います!
バウンサーただであげてるだけで十分です😳
そういう人は子供が生まれた後も非常識な行動は必ずしてくると思うので
今のうちに距離おいた方がいいと思います‼️
出産祝いに会社の粗品あげる人ですからね。。。

  • だま

    だま

    あぁ。なるほど。
    わたしが要らないのを
    その夫婦がもらってあげるってスタンスだったのかもしれませんね。
    価値観って人それぞれかもしれません。
    ちなみにその夫婦の家に呼ばれて少人数のホームパーティーした時は、お金取られました。わたしら夫婦で5000円も。もちろんわたし達は手土産持っていきましたが。

    • 1月28日
  • すみっこ

    すみっこ

    ぇぇええーーーー更に驚愕ですぅー。
    ホームパーティーで金取るとか。
    さぞかしお店でやるような、豪勢な料理やサービスだったんですね?😇
    5000円も取るほどの😇😇
    金を取れる神経すごいです。
    食費割り勘しよう!とかなら全然分かりますけどね。
    絶対付き合いやめた方が今後のためだと思います😩❣️

    • 1月29日