※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

クレベリンググッズでウィルス対策してますか?他にいい除菌グッズありますか?心配です。

クレベリン、家置くタイプと首から下げるタイプとスプレー
みなさんどれ使ってウィルスに対策してますか😭?
ニュースを見て心底恐怖で怯えてます。
アルコール除菌は持ってるんですけどクレベリングッズも
あった方がいいかなと思いまして🥺‼️
それか他にいい除菌グッズあれば教えてください😭

コメント

ママリ

家にも置いてますし、外出する時は首から下げてます🙂

てんし

置くタイプしてます!

娘がインフルになってから置きました!
効果あるのかはよくわかりません!笑

次亜塩素酸はコロナウイルスにいいみたいですよー!クレベリンは気休め程度にしかならないみたいですが、イータック服にかけてステックぶら下げてれば効果あるそうです😊

イータックは1週間抗菌つくので服などにかけて出かけるといいですよー😊

ミナミナ

私も恐くて除菌グッズ揃えました。しかも最近自分が胃腸炎にもなったので。

クレベリンは置くタイプをリビングに。ただクレベリン高いのでスプレーは別メーカーで使ってます。おもちゃやカーペット、子供のベビーサークル内に時々スプレーしてます。
あとは、除菌ウェットティッシュや除菌ジェルは手の届くところに。外出時の携帯用もカバンに入れてます。
あまりやり過ぎも良くないとは思うのですが、使いたいときすぐ手が届くところに設置してる感じです。いちいち手を洗いに行けないときもあるので。
あとはタオルは共有しないように皆それぞれで使っています。

🐤

首から下げるタイプは、汗をかくと肌が赤く荒れるらしいです。
小学校で勤務している父が運動する時にしている子は外すように注意してるって言ってました!
だから月齢とか肌の弱さによっては気をつけないといけないなと思いました🤔