※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ˙-˙   )
妊娠・出産

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで2番目の出産予定。無痛分娩を考えているが、帝王切開経験あり。自然分娩を希望するが不安。無痛分娩について情報を求めています。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで長女を出産し、今年6月に、1歳半差で2番目出産予定です!!
何も考えずに同じ病院で分娩予約もとりましたが、今になり出産方法を考えた時、無痛分娩がしたいなーと思ってます😭

長女のときは、お恥ずかしながら、150cmで体重も20キロ増加してしまい62キロだったことも影響したのか、長い陣痛に耐えられずに叫びながら切って欲しいと志願してしまいました…
それで帝王切開なのですが、もし二番目が自然分娩も選べるなら、下から産んでみたいなーとおもってます…
だけど1人目の時そうなってしまったから、また耐えられなくなるのが怖くて…

だけど帝王切開は術後が地獄だったし…
お産に楽はなく全部命がけで辛いのは承知の上ですが、訳分からなすぎて手やからだも震えて娘が誕生しても感動も何もなかったので、無痛で人生幾度と無い出産を、感動しながら体験したいと思ってます…笑

もし無痛分娩やってるかわかる方いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わんやは無痛分娩やってますね‼︎

• (   ˙-˙   )

( ˙-˙ )

ですよね!!
    ありがとうございます!

• 2月1日
やまさん

関井も無痛分娩やってますが
帝王切開した方の経膣分娩はやってないはずです。
わんやでしたらできるようですが、VBACで無痛分娩はできるかわからないです😅

( ˙-˙ )

関井もやってるんですか!?😳1人目の時最初も、分娩時に帝王切開したときも提案も何もなかった😭😭😭

…とゆーことは…笑
    私は確実に帝王切開…笑

• 2月1日
あちゃも

宮城県で1人目帝王切開、2人目経膣分娩を対応してくれる病院がそもそも少ないと思います😖💦
やはり1度傷をつけている子宮の負担を考えるとなかなかリスクを抱えて経膣分娩を勧めるところはないのかなーと思います😖

( ˙-˙ )

そうですよねー🤣帝王切開の術後が最悪過ぎて…笑

• 2月1日
  • あちゃも

あちゃも

まずは関井でもいいので自然分娩したいと言う話をしてみた方がいいと思います。
    キチンとメリットデメリットやリスクなども医師から説明を受けた方がいいと思うので😖
    私は医療職なので色々と深く考えてしまいますが、自然分娩も必ず安全なお産になる訳では無いので1番赤ちゃんも自分自身も安全な方法をと思ってしまいます😖

• 2月1日
ネコマムシ

わんやでブイバックしました!
無痛と併用できるかはわかりせんが😭

( ˙-˙ )

ブイバックって、帝王切開した方が次は経膣分娩するってことですかね!?

ど、どうでした?😱

• 2月1日
  • ネコマムシ

ネコマムシ

そうですね😼
    一人目帝王切開で
    二人目自然分娩です!

ブイバックしてよかったです😼
    産後すぐ上の子を抱っこできるのは
    ほんとよかったです!

• 2月1日