※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
家事・料理

生後10ヶ月の男の子なのですが毎日のうんちを見てる限り野菜を丸呑みし…

生後10ヶ月の男の子なのですが
毎日のうんちを見てる限り野菜を丸呑みしているようでそのままの形ででてきてます
(パンなどはしっかり噛んで食べています)
今は粗めのみじん切りくらいの大きさで野菜を切ってるのですがどうしたらしっかり噛んで食べてくれるのでしょうか?

ちなみに歯は下の前歯が完全に生えて上の前歯がもう少しで完全に生える感じです

コメント

まるまる

もう少し野菜を大きめにした方が噛むようになると思います☺️

aaa

前歯しか生えてないとちゃんと粗めのみじん切りした野菜を噛んですりつぶすのはまだむずかしいのかなって思います!
大きくしたり、歯茎で潰せる固さに調整してみるといいと思います🙆‍♀️

さと

まだ消化器官が未発達なのでお野菜とかだいたいそのまま出てきますよ?
栄養はしっかり吸収しているらしいので大丈夫だと言われました😬

ちり

うちは、ご飯くらいの大きさだと
丸呑みするのでちょっと大きめに切って柔らかく煮て食べさせています☺️
そしたら、ちゃんと噛んで食べてます!☺︎︎

みいと

まとめてですみません🙇🏻‍♀️
皆さんありがとうございます!!!
大きめに切ってあげてみたいと思います✨