※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa♡⃜︎
子育て・グッズ

リッチェル アクリアマグとコンビ ラクマグで迷っています。リッチェルはパッキンを洗う手間がかかるが、コンビはパッキンがないので洗いやすいです。ラクマグは蓋が倒れるという口コミがありますが、リッチェルは倒れないでしょうか?

リッチェル アクリアマグか
コンビ ラクマグか
かなり迷っていますー🤔🤔🤔

調べたところ
リッチェル はパッキン毎回洗わなきゃいけない。
コンビはパッキンないから洗うの楽。

あとラクマグは飲んでる時に顔に蓋が倒れてくるという口コミも見ましたが、リッチェル アクリアは倒れてこないんでしょうか??

コメント

ma

どちらも使っています☺️
ラクマグも蓋は最後まで開ければ固定するので倒れてこないです🙌🏻✨

• maaa♡⃜︎

maaa♡⃜︎

どちらも使っているかたのコメントうれしいです!!
    ありがとうございます❤️

まみりーさん的にはどちらが好きですか?
    洗うの楽な方とか、お子様が飲みやすそうなほうはどちらでしょうか??🤔🤔

• 1月28日
  • ma

ma

私はラクマグの方が好きでした☺️
    洗うのも楽ですし🙌🏻💕
    うちは初めてのマグがリッチェルのいきなりストローのセットだったので、初めて使う時はリッチェルの方がおすすめです✨
    コップにストローが付いているタイプでストローを覚えてもらってからラクマグ買い足しました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

楽マグは吸いやすいせいか口からダラダラ溢れてきます😭

ラクマグもリッチェルも蓋は倒れてこないですよ🙆

洗うのが楽なのは断然ラクマグです!

ただラクマグのはじめてのストロータイプを買うと、月齢が上がってから普通のストロータイプに買い直すと思うんですがそれがキャップごと買い換えないといけないのが難点ですかね😱

かおみ

コンビのラクマグ使ってます。
パッキンがなくて洗うのが楽です
蓋はしっかり開けると
固定されるので倒れてきませんよ。
ストローが他のマグより
細いけど子供は飲みにくそうではないです

ピジョンのマグマグは
どこの薬局でも買えるので
変えのパーツを買うのに
ラクですが
とにかく部品が多く
洗うのが大変でした
特に蓋!
蓋の裏がデコボコで洗いにくいです

ピジョンストローボトル
取っ手折りたたみ式は
蓋を外すのに爪に力が
かかって痛いし
内容量が少ないので
よく飲む子は継ぎ足しが
面倒かなって思います

さくら

ラクマグ使ってます!

分解して洗うのも簡単です💓
あと全部レンチン消毒できるのがいいです!毎回はしないけどなんとなくたまに消毒したくなっちゃうので(笑)
他のはこの部品は消毒できるけどこの部品はだめで~って感じなのでそこらへん気にしなくていいのが楽です✨

ラクマグのデメリットは他の方がおっしゃってるように、はじめてのストローとかコップ飲みとか段階で練習させるには好みの色の蓋がなかったりしてちぐはぐになる場合があることですかね💦
ストローの部分だけ交換ではないので💦

私は8ヶ月になってからマグを買ったのですが、最初紙パックの麦茶で練習してそのあとすぐストロー使えましたよ💓
なのではじめてのストローとか使わず大丈夫でした!