※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が不調で、提出物の期限に追われています。熱の原因や提出物の遅れが心配です。

最近、保育園に連れていくと、何故か熱が出ます。家に帰ると全く熱なくて翌朝も元気なのに‥。そんなことありますか? あと、園に通ってると書類など提出物が色々ありますが、子どもの体調不良が続き、提出期限に間に合わず、後から出した経験のある方 いますか?
春から年少クラスになるので制服サイズ合わせをしなければならないのに、夕方迎えの際に 今日は熱があったので別な日にしてください 、感染症が流行ってますし。と言われます。 とっくに購入用紙の提出期限は過ぎました。

薄着させているのに熱がこもりやすいのか?
セキしてるから熱が出やすいのか?
活発に遊んでいるから園にいる間だけ熱が上がるのか?
知恵熱なのか、、理由は分かりませんが😱
先生に、毎回 医者は何と言ってますか?と聞かれて疑われてるみたいで嫌です、、。毎回 何もないと説明してます。

あと、提出物期限も過ぎていて、このままウチの分だけ忘れられてしまうのでは? と 不安です、、。園に提出する書類って遅れても大丈夫だったりするんですかね?




コメント

ほ★

うちも毎週のように熱だしては職場に連絡が来るので職場にも気まずいです😭
こもるのか、家は20度前後で涼しめで保育園が暑いから上がっちゃうのか…悩みのタネです💧
家に帰宅してしばらくすると熱は下がってます。

提出物は次回登園したときに先生に聞いてみたらいいと思います!

  • りこ

    りこ

    返信ありがとうございます! 毎週のこととなるとツライですよね、、ウチはおばあちゃんも仕事してるので、ほぼ頼れません😢帰るしかないです。
    提出物は担任の先生に聞いても延長保育の先生まで引き継がれてないことが多々あって。気になって仕事も集中できません。

    • 1月29日