※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもの食器について、深めのプレートやお茶碗などどれがいいか教えてください。スプーンやフォークのおすすめも教えてください。

子どもの食器について質問です!
1歳4ヶ月の息子の食器を深めのものに変えようと思うのですが、どのようなものがいいのでしょうか?
プレートがいいのか…それともお茶碗を持ったりなども教えていけるようにバラバラなものがいいのか…
おすすめを教えていただきたいです‼︎
スプーンやフォークのおすすめもあれば教えてください🍴
よろしくお願いします😊

コメント

しろくま

元保育園調理ですが私が勤めていた所ではバラバラの食器に盛り付けてましたよ💡
犬食いのクセが付いてしまっては困るというのが主な理由でした💦
プレートだと盛り付けも洗い物も楽で良いんでけどね😅
また、ぞんざいな扱いをしたら割れて使えなくなってしまうという事を覚えて貰うため高強度磁気食器(割れた時に破片が粉々になりにくい)を採用してました🍴

…と言いながら、やはりハイコストなので我が家はニトリの子供用食器です😂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼︎
    そういった理由でバラバラなんですね🤭
    プレートは楽ですけどこれからのことを考えるとバラバラの方がいいですね😊

ニトリは思いつきませんでした🤭
    近いので行ってみます🚙😆

• 1月28日