※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はち*
妊活

妊活中で、1人目も授かるまで時間がかかった。周期が不安定で、生理前に腰痛やイライラ、下腹部痛を感じる。妊娠の兆候があるが、検査薬はまだしていない。1人目の妊娠時の感覚を思い出せず、少し後に検査を考えている。

2人目を妊活中
1人目もできにくく、授かるまでかなりかかりました。

前回生理12/19 生理周期約35日(変動あり)
排卵予想日1/8
仲良し1/5
生理予定日1/23

生理予定日1週間前あたりに、腰の痛み(1日だけ)
その頃からイライラがひどい
生理予定日あたりからずっと、下腹部がたまに痛い
寝るときは突っ張ってるような感じ
その他は特に変わらない

1人目妊娠した時、どんな感じだったか忘れてしまって。。
まだ怖くて不安で検査薬はやってないのですが、、

生理も変動が結構あるので、もう少ししたら検査薬やってみようかと思ってます。


妊娠したとき、どんな感じでしたか??

コメント

こりす

生理予定日3日前
タイミング取ってから12日後
に2〜3分程度の下腹部鈍痛
うずくまるくらいの痛み
今までになかったので
もしやと思い検査したら陽性でした!
着床痛だったのかなと思ってます。

1人目は着床出血で気づきました!

  • *はち*

    *はち*


    回答ありがとうございます☻
    いつごろ検査したんですか??

    わたしは1人目の時も着床出血などもなくて、、
    その頃は海外製の早期検査薬なども買い込んでたので、それで生理予定日前にやってうっすら出たのですが、、

    生理予定日前からずっと、生理が来そうでこないってのが10日くらい続いてます。。

    • 1月28日
  • こりす

    こりす


    生理予定日が1/2で
    12/30ちょーうっすら陽性
    1/2 すこし濃くなったかな?
    (ドゥーテスト)
    1/5 ハッキリ陽性
    (クリアブルー)
    でした!
    どれも予定日1週間後から
    使えるもので検査しました!

    • 1月28日
  • *はち*

    *はち*


    そうなんですね!!
    わたしも意を決してやってみます☻
    1人目の妊活が辛かった後遺症なのか、ダメだった時の凹むのが怖くて、、なかなか踏み出せなさそうですが(´-`)

    • 1月28日
  • こりす

    こりす


    怖いですよね…

    1人目が直感で妊娠したかも!
    って思ったのをずっと覚えてたので
    自信がない時は検査しない
    ってマイルールを決めてました!
    今回も生理予定日前から
    妊娠してるかも…
    ってなんか自信があったので
    信じてみたらドンピシャでした!

    妊娠しているといいですね☺️

    • 1月28日
  • *はち*

    *はち*


    わたし毎回妊娠したかも!って思ってダメだったので、、笑
    期待しないようにしてるところもありましたが、、
    すごい羨ましい直感です!

    後数日待って生理来なかったら、さすがにやってみます☻

    • 1月28日
りん

生理周期35日
前回生理 12/21
排卵予定日1/10
仲良し1/8
生理予定日1/25

1/15日、一日中左下腹部がチクチク痛みました。

生理予定日1週間前からイライラが凄くて旦那や子どもに怒ってばかりでした😔
突っ張る感覚は結構ありました!

1/23日に超フライングして判定線まで濃くはないがくっきり陽性でした!

  • *はち*

    *はち*


    回答ありがとうございます☻
    すごい似てますね!
    わたしも生理予定日1週間前あたりから、息子にイライラして当たりまくってしまってます。。

    わたしはなかなか勇気がもてず、、検査薬できずにいます。

    • 1月28日