※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

大人と同じ食事をハサミでカットして食べることが増えています。ほうれん草やワカメなどの食材を切る時、うまく切れないことがあると感じています。ピンセットのような道具は百均などで売っていますか?他に良い方法はありますか?

大人と同じ食事をハサミでカットして食べられることが増えました‼️
ほうれん草やワカメ等食材を持って切りたい時はどうしていますか?
うどんのようにお皿で切れるものもありますが持ち上げないとうまく切れない物もあるなと…

今朝は洗った手で持って切りましたが、ピンセットのようなものがあればなぁと思いました💦百均などで売ってたりしますか?他に良い案ないでしょうか?

コメント

ray

ピンセットよりトングのが掴みやすいのでは?100均にあると思いますよ💡

  • わんわん

    わんわん


    ミニサイズのトングもありますかね?
    ピンセットぐらいのサイズがいいかなと思うのですが…

    • 1月28日
  • ray

    ray


    ピンセットのサイズはさすがにないですかね……あって15㎝くらいだと思います

    • 1月28日
  • わんわん

    わんわん


    それぐらいのトングでうまくできるかな?家にあるのでやってみますね🤔ありがとうございます‼️

    • 1月28日
あきこ

わかめは戻す前に
ジップロック等の袋に入れて
すりこぎ棒転がして砕いてます😂
自分の思ったようなサイズに
100%ならないのが欠点ですが(笑)、
ある程度は小さくなるので
万が一大きめのがあったとしても
全てを1から切る必要がないので
まだ楽かなぁと思ってやってます😂