※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳に時間を要し、ミルクを足すことで飲む量が増えたのか疑問があります。満足に飲めていないのか不安です。

新生児の子を持つ母親の方、また経験のある方、教えて下さい。

22時半に母乳を飲ませ始め、10分10分くらいで寝始めたと思ったら、泣き出し、自分の服の裾を噛んでもっと母乳が欲しい様子でした。そして母乳をあげて、寝たと思ったらまた泣き出して....,..というのをひたすら繰り返し、0時頃やっと寝始めてくれした。

私は昨日までたまに混合ということで、左右5分5分、または10分10分のあと足りなさそうな時だけミルクを40たしていました。(40のミルクを足してたのは日間くらい)

赤ちゃんが泣き出したのは、もっと母乳が欲しかったからですよね。。私のおっぱいからは満足にでてないのでしょうか?

赤ちゃん、今までそんな母乳もミルクも飲まなかったんです。ですが、昨日まで40mlのミルクを足してたということで、赤ちゃんが飲める量が増えたということも考えられますか?胃が大きくなった、など💦

授乳にこんな時間かかるなんておかしいですよね、

良かったら色々教えてください。。。

コメント

あちゃま

母乳はどのくらいでてるのでしょうか、、、

ただ母乳ほしいだけってわけでもないとおもいます!
眠かったり、甘えたかったり、、、

まゆ

新生児の頃は、満腹中枢がまた出来ていないので、あげたらあげただけ飲んでしまうので、一応大体決めた時間で飲ませて、泣くようならオムツ変えたり、一度抱っこしたり、ユラユラしてみたりして、それでも泣くようなら、授乳してました😊✨

さーちゃん

新生児のとき、助産師さんに計20分くらいがちょうどいいと言われました!
それ以上あげると、乳首に負担かかるし
その時期はあるだけ飲むから、きっちり飲ませる時間を決めて、1時間くらいで毎回泣くようだったら
ママが疲れちゃうからミルク足してあげて〜と言われました!

意外と、おなかすいた以外で泣いてたりすることありますよ😉💭
どこかが痒い、寒い、暑い、気持ち悪い、眠い、など😉💭
母乳だとゲップは出しにくいからさせなくていいって言われましたが、
うちは結構ゲップしたくてとかでよく泣いてました😂😂

まだまだ大変な時期だとは思いますが、
抱っこしてみたり、声かけてみたり、いろいろしてみてください🥺❤️