※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳が足りず、おっぱいマッサージを試しているが、ミルクが必要で困っています。先生に相談しても、うまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいがでなーい

張るって聞いてたのに、全然張らず
ふにゃふにゃ😭
でも母乳育児諦めつがず、1ヶ月半にしてようやく
桶谷式のおっぱいマッサージ行くことに。

そこの先生、愛想悪いけど、
なんとなく前よりは出るようになった!
でもやっぱりまだまだミルクは必要で
先生には、泣いたらおっぱいね!ミルク減らしてこ!
って言われるけど全然ひたすら泣き続けるんですけどー
母乳だけじゃ足りんし、ミルク減らしたら怒るし
かといって1日中おっぱいあげれるわけじゃない
やらんなんことたくさんある

どうすればいいのーー

コメント

cocoma

1日中あげてるわけにいかないのわかります((T_T))
けど吸わせる回数を増やすのはとても大事です。
あと夜は出が悪くなるし、子供も眠いしお腹空いてるしはかわいそうなので難しいとこですよね😭

濡らしたタオルを軽く絞ってレンチンしてホットタオルにしたものでおっぱいを温めたり、マッサージしてみたり、身体を冷やさないように……って実践されてることばっかりだったらスミマセン💦

出るといいですねー

• みい

みい

ありがとうございます🥺🥺
    夜って出なくなるんですか?!
    むしろ夜の方が出るからって言われたんですが・・・😱😱

マッサージやってみます😍👍

• 1月28日
もえ

乳首を刺激するのがスイッチらしいです😊出なくても、とにかく左右5分ずつを2セットで吸わせて脳に母乳を作る信号を送るのが大事と聞きました🙌元々おっぱいが大きいと信号の伝達に時間がかかるらしいです🤔
食べ物はパンより米で、暖かい飲み物を飲むといいと先輩ママから聞き実践してました☺️三つ子のママは母乳が不足したら団子を作って食べて量を増やしていたと言ってました😊!!
おっぱいが沢山出ますように☺️💕

• みい

みい

私、おっぱい大きいから、信号がなかなか届きにくいんですかね🤔🤔
    団子とか餅は、いいと聞きますね〜😍
    でも太りやすそうなものばかりですね😅笑

• 1月28日
  • もえ

もえ

桶谷式の先生曰く、信号が届けば絶対出ると言われてました!☺️💕あとは夜間も3時間以内の間隔で授乳を勧められました😊これがキツいんです💦
    そうなんです🍙母乳で800kcalくらい出てくらしいので、私も私の周りも全く太らず、むしろ食べなきゃどんどん痩せていきました💦

• 1月28日
篠

自分もそんなでしたー😭きつかった。でも出るようになりました。水をニリットル❗❗頑張って飲んで下さい❗❗ミルクは無理に減らさず、段々減っていきますよ😊

• みい

みい

水を2ℓ😱😱
    すごい!
    やっぱり母の水分とかも関係してるんですかね!?🤔
    なるべく飲んでやってみます!

• 1月28日