※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

皆さんの旦那はどんな感じですか?私は結婚1年目、生後4ヶ月の娘を育児中…

皆さんの旦那はどんな感じですか?

私は結婚1年目、生後4ヶ月の娘を育児中です。
旦那は私の地元へ来てくれたため、友達が周りにおらず仕事以外は家にいます。趣味がゲームとiPhoneで動画を見ることなので、家にいても一日中それをしていられるくらいだそうです。
結婚当初は、寂しかったですがある程度は我慢してしまっていました。
子どもが産まれてからも、自分の習慣を崩そうとせず、言い合いになりましたが、今も続いています。お風呂に入れてくれたり、あやしてくれたりしますが、がっつり関わるのはお風呂くらいです。夕食の時、ちょうど娘が眠くてぐずり出しますが、寝かすことができないと初めから諦め、縦抱きにして、泣かないようにだけして寝かせ寝かせてくれないため、夕食の準備が終わり、食べる時になると、私が寝かせてからになるため、冷たいご飯を食べることになります。旦那は気にせず食べています。
食後、寝かせる時間になり授乳、寝かしつけをしている間、旦那はゲームをし、寝るまでゲームをしています。私が両手を開いてヒラヒラすると来てくれる時がありますがまたゲーム。
夫婦の会話もほぼ無いような、、、
寂しい気持ちになってしまいます。
もっと話したい。同じ時間を共有したいと思うのは贅沢なのでしょうか?旦那は1人の時間が必要なタイプ。私はずっと一緒にいても大丈夫なタイプで正反対です。我慢すべきでしょうか?

コメント

かわゆみ

うちの旦那もゲームとYouTube大好きです😂
夫婦の時間と子供たちが寝静まった後
晩酌タイムですがその時ですら
ゲームです😂
旦那さんに素直に話してみてはいかがですか??
もしかしたら何か変わるかもしれません💡

ぽぽ

まったく一緒です。
寂しいですよね。夫婦の会話が無く、話しても子供の話ばかりでそれ以外はゲームか動画見てます。
なんか彼氏彼女のときは何話してたっけってくらい…💦
仕事から疲れて帰ってきてゲームしたい気持ちもわかりますが、もっと子どもと遊んでほしいし、もっと私もかまってほしいです(´•̥ ω •̥` *)

旦那さんが奥さんの地元にきてくれるなんていいですね!
私は逆で友達一人もいないので結構寂しいですよ!
夜ご飯の前は必ず寝かせないとだめなんでしょうか?
ウチはダンボに座らせると泣かないのでご飯中はダンボに座らせてます。

ポチャッコ

直接言うべきだと思います。寂しかったら寂しいと言わないと男はわからないと思いますよ!
寂しさをまぎわらして、浮気する人もいるのでちゃんとに伝えた方がいいと思います

ひなめ

転勤族でお互い周りに身内いないです。

そこはしっかり話し合ったほうが良いかもですね😅
それか赤ちゃんが小さ過ぎてまだ父親の自覚が持てないのか^_^;お喋りとかしだすと父親の自覚が芽生え始める人もいるらしいですがそれまでは長いので😓
我が家は旦那が月の半分不在なので結婚前から家を不在にしてほぼ1人子育てなのでいる時にしてくれないと許さないと話し合って結婚したので家にいる時は携帯見てますが子育ては私がいなくても大丈夫なくらいは出来るようにしてます!