※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
家事・料理

いま、ミシンを買おうか悩んでいます!ネットで調べたところ電子ミシンを…

カテ違いかも知れませんが、ご意見ください💦

いま、ミシンを買おうか悩んでいます!
ネットで調べたところ電子ミシンを買うか、コンピュータミシンを買うかで悩んでいます!

今ミシン持っている方や買おうとしている方で
メリットデメリットや、購入理由など教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ザト

何を作るかによりますよね💦
ミシンの価格の違いは馬力なので、キルトなど厚物縫いの予定があるなら、3万円くらいからの価格帯のものがオススメです😊
私は子どもの保育園幼稚園グッズを作るために買いましたが、習い事で使うものや、ペットのケージカバー、自宅カーテンのサイズ直しなど大活躍しているので、もう少し高いものにしても良かったかな?と思ってます❣️

• Hana❁

Hana❁

なるほど!参考になります😆やっぱりミシンは重宝するものとして、妥協はしない方が良いんですね!私は子供のバックとか作りたいな〜と思ってました!あと、おむつポーチもって考えていたので馬力高いものが良いんですかね😅

• 1月28日
  • ザト

ザト

オムツポーチも防水で重ね縫いするなら少し馬力が必要です(安物でも縫えますが長くもたないので)❣️

• 1月28日
4匹のこっこちゃん

去年買いました!
もともとわりと裁縫が好きで、ずっと買おうかどうか迷っていたのですが、思い切って買いました!
子育てしてると、なかなか時間とれませんが、わたしは買ってよかったです☺️

わりと、売れ筋商品みたいですよ!

• Hana❁

Hana❁

ご回答&画像添付ありがとうございます!!参考になります😆brother有名ですよね❗️メーカーも悩んでたんです。。良い評価を聞けて安心しました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

昔通販で1万円のミシンを買って今重宝しています!
よだれかけや授乳クッションのカバーやのれんなど楽々縫えるのでありがたいです!
ただティッシュでも縫えるミシンなので、厚手の布は縫えません。ミシンを一針一針ずつ手で回して厚手の部分を仕上げて感じなので
もっと厚手のものが縫えるものを持っておきたかったなとは思いました!

なぎさ

主人がミシンが欲しい!と言い出したので初心者だし安物で良いかな?と思い1万円程度のものを購入しました。
エプロンやバッグ、ティシュケースなど作ってくれましたが厚めの生地のものは縫えないみたいです。。。
子供が生まれたらもっと色んなものを作りたい様なので買い替え検討中です😔💫💫