※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとん
ココロ・悩み

保育園が第5希望で遠い。妊娠検査薬が陽性で、病院への診察が明日。悩みや不安があり眠れず。

保育園が決まりました。第5希望で結構遠いです。
自分て希望に書いていながら、自宅から一番近い第1希望の保育園に行く気満々だったので複雑です。
でも保育園決まらなかった人だっているんたから決まっただけありがたいよねって納得しようとしていました。

そんな中、妊娠検査薬の陽性反応。今子供は11ヶ月です。
病院の診察には明日行きます。
きょうだいは欲しいし、職場の人からも続けての方が良いよとは言われていたけど余りに急だったのでまだ気持ちご追いついていません。
今の子は、妊活を初めて結構かかったので、今回もかかるだろうと思っていたのに産後初めての行為でのクリーンヒット。

もし本当に妊娠してたら産まれた時子供は1歳半位。
年子育児。
まだまだ甘えたいだろうし抱っこもしてあげたいし卒乳もまだだったし私がこの子と2人、旦那と3人の時間をもう少し過ごしたかった。でも妊娠したのを後悔するのはお腹の子が可哀想。
それに、会社も復帰して半年もしない内にまた産休なるし、無事産んだら今度は遠い保育園どうやって通う?旦那は現場仕事で朝早いから頼れない。母親?ファミサポ?

なんか色んな事考え過ぎて情緒不安定で娘の前で泣いてしまってキョトンとしてました。
結局明日の病院行かないと何も分からないし進まないけど眠れずにいます。

コメント

み

私の友人にも全く同じ状況で堕胎した子がいます。

いや、あんたつい先日保育園決まったとか言ってたやんな…😅仕事復帰どうすんの😅って心の中で思いながらおめでとうと祝福したのにさよならしてました。

家族計画しっかりご主人と見つめ直したほうがいいですよ。
産むにしろ、欲しくなかったときにできた
え?じゃあなんでしっかり避妊しなかった??
ってこれ読んでる皆さんおもうと思います。

ポンポン

私も同じような状況です。
ですが、今は明るい気持ちになれたのでお話を…。
私も8ヶ月の息子が4月から保育園…でしたが1月に陽性反応。
仕事復帰もあったし、困ったな、どうしようが先でした。(妊娠希望だったのですが)

でもやっぱり仕事の代わりの人は雇えても、赤ちゃんを産めるのは自分しかいない、兄弟が増えるのはとても嬉しいこと、と思い会社へ報告。
少し困ったような顔をしていましたが、「早めに言ってくれてありがとう、大変になるけど頑張るんだよ」と背中を押してくれて安心しました。4月から一度復帰はしますが、また産休・育休をもらえることに。
仕事が始まれば心ない社員はまだ妊娠?って思うかもしれませんが、気にしないように頑張ろうと思います。

• ポンポン

ポンポン

赤ちゃんは簡単に計画して宿るものじゃないですよね。
    ただ今の子どものことや職場の事、考えて堕ろすなら私は他人がなんて言おうといいと思います。
    家族計画なんて、他の人に言われるような事じゃないです。

私は、宿ったものは堕ろそうとは思いませんが。

• 1月28日
えいこ

私も妊娠初期のころ、なんか気持ちが不安定だったので、もしかしたらそれもあるかもですね💦
私自身年子ですけど、大人になって歳の近いきょうだいがいるのっていいなと思ってます😊
会社はまぁ、しょうがないです。復帰して半年で休まれようが、ある程度経ったから休まれようが、まとんさんがいた場所に穴があいてしまうことは避けられないので💦
その代わりに育休明けの人が入ってきたりしますしね😅

まめしば

私もそんな感じですかね!
このまま何もなければ1歳4ヶ月差の年子になります。
旦那と話をしていた中では、一人っ子になるかもしれないなぁ、もし二人目作るにしてもまだまだだなぁと思ってました。
一人目は不妊治療して授かりました。
そんな矢先、二人目の妊娠がわかりました。しかも、もう妊娠4ヶ月でした。
エコーみて動いてました。

気持ちが追い付かないし、お金もない。育休とってましたが、保育園入れないので延長になりました!
なので産まれたら日中二人をみることに…
やっていけるか不安しかないですが、もう一生懸命生きている我が子を中絶とは考えられなかったです。

幸い旦那は自宅で仕事してるのでそれだけは救いです。