※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義母が妊娠していたら一緒に暮らしますか?それとも別に暮らしますか?

まだ確定ではないのですがお話きてもらえますか。

現在義母、義妹、主人、娘、私の5人で暮らしています。

私たち夫婦の年齢がまだ若いこともあり、義母の年齢が40歳前半です。

義母は離婚しており、現在私たちとあまり変わらないくらいの年齢の彼氏がいます。

義母は生理周期がしっかりしており生理が遅れたことがなくきてたのですが今回遅れてて、もしかしたら妊娠の可能性もあるかと思います。(彼氏んの家に泊まりに行ってる。行為をしてることを聞いています。)


私は娘を産んですぐに2人目を望んでいましたが、早、2年まだ出来ていなくて、不妊治療も始めました。
義母ももちろん知っています。

もし、本当に妊娠していたら私は一緒に暮らしていく自信がないです。
治療してる時も私は百発百中だったからなぁ〜とは言われていましたがそれがわかってるなら避妊するべきとも思います。

不妊治療してるうえに妊婦さんと暮らしていく、そんな心強いことは私には出来ないです。

みなさんが私の立場なら本当に義母が妊娠していたら一緒暮らして行きますか?

それとも別に暮らしますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

deleted user

別に暮らしたいですね💦なんか色々とめんどくさくなりそうですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさい点も出てきそうですよね。

    • 1月27日
newmoon

家族3人で生活できる資金的余裕があるなら早く同居解消すれば良いのではないでしょうか❓🤔
もし義母さんが妊娠してたとしたら彼と籍を入れたり、その彼が家に入ってきたりするのでは❓
遅かれ早かれ、同居解消した方がいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏さんとは籍入れるつもりはないみたいです。

    • 1月27日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね🙄💦
    それでも同居は解消しますね。。。
    自分の子に説明するのも難しいですし。。。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当の兄弟すら生まれてないのに説明するのも大変ですよね。

    本当に妊娠していたら同居はもう辞める方向で行けるように頑張ります。

    ありがとうございます

    • 1月27日
M

無理ですー
妊娠してたら、
彼氏と結婚なさって
彼氏と住まわれるのではー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼さんとは籍を入れるつもりもなく一緒に住む事もないです。

    • 1月27日
Anp

いや、別に暮らしますね😅
妊活中でなくてもきついです…
旦那さんも自分の母親が妊婦とか嫌だと思いますし、子供にもばあばのお腹に赤ちゃんが…とか説明もしたくないです😇
妊活中ならもっと精神的にきついと思うので別居がいいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか嫌ですよね…

    • 1月27日
  • Anp

    Anp

    めちゃくちゃ申し訳ないですが自分の家庭に置き換えたら気持ち悪い、って思っちゃいました😭💦
    一緒に暮らす精神力はないです

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直私も気持ち悪いと思ってます。

    そもそも普通に行為をしてることを話してくることすらこの人頭おかしいのかな?と思ってるくらいでした笑

    • 1月27日
ぴよこ

妊活中でなくても別に暮らしたいです!!😂
どういう生活していいかわからないし、義母の赤ちゃん、下手したらはじめてのママリ🔰さんが手伝わされませんか?
1人も2人も一緒でしょ、とか言われそう😱
そうなったらさらに妊活なんて無理そうですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に冗談まじりで言われたことあります。

    義妹と旦那が弟なら〜と言ったらじゃあ頑張るか!みたいに話してたので
    私面倒見ないから〜と言ったらえ!?みてくれないの?と…

    ほんとに妊活どころじゃなくなりますよね💦

    ほんとうに妊娠していたら別居できるよう頑張ります。

    ありがとうございます

    • 1月27日
さち

義母さんのお子さんが生まれるとしたら、ご夫婦は出て行くべきかなと思います。
妊活どうのではなくて。
お互いのためだと思うので、ご主人と相談して、段取りとっていっていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が同居を望んでいてもでしょうか?

    • 1月27日
  • さち

    さち

    旦那さん、自立される気は無いんですか?
    もう義母に新しく赤ちゃんが生まれる状況になったら、別の家庭ですよ。
    義母が望んでいてもそこまで扶養する義務はないと思います。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養には入っていませんよ笑

    旦那はもう働いていますし、お金も完全に別ですよ。

    もう自立してます。

    • 1月28日
怪獣ガールママ

私なら義母が妊娠しててもしてなくても同居をやめると思います。
妊活にはストレスも影響すると思うので同居をやめた方が主さんのためになるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居は辞めたいのですが、片親で自分たちで家を建てても同居の予定でした💦

    本当は辞めたいんですが😭

    ありがとうございます😊

    • 1月28日