※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、昨日娘が嘔吐し、今日は体調がすぐれず、自分を責めています。母もインフルで手伝えず、旦那も遠くにいます。誰にも話せず、ここに書き込みました。

誹謗中傷はやめてください、、
子育てで今日はちょっと疲れて何もできませんでした、、
旦那はずーっと単身赴任なので一人で24時間みてるのですが、いつもは朝起きて、離乳食を食べさせて、掃除、洗濯を午前中に済ませ、また夕方離乳食、お風呂、自分のご飯やら片付け、寝かしつけ、、。
昨日は娘が初めて思い切り嘔吐しててんやわんやになり、幸い特に何もなく今日は大丈夫でしたが、そんなこともあってか疲れがどっときた感じで今日は体も動かず、一応娘も離乳食をお休みしました、、お風呂に入れる気力もなくだめだと思いつつも今日は入れずに寝かしつけてしまいました、、昨日の苦しそうに吐く娘を見てもっと大事にしなきゃ、向き合わなきゃと思うのにちゃんとできない自分が嫌になります、、正直ずーっときついのかもしれません、、毎日ちゃんとできない自分に罪悪感でいっぱいです、、今日は母がきてくれるはずでしたが、運悪くインフルになったようで当分頼れそうになく、旦那もすぐかえってこれる距離でもなく、、誰にも話せずここに書き込んでしまいました、、

コメント

すもも

毎日お疲れ様です😌
別に完璧にしなくても子どもは育っていくし、疲れた時は手を抜きましょうよ😊
あー、私は手を抜きすぎかもしれませんが😅

オリ𓅿𓅿𓅿

みいさん、頑張ってますよ🤗
えらい、えらい。なでなでしてあげます😊

たまには息抜きで、ぼーっとしてみるのもいいですよ🤗

肩の力抜いて、リラックスしてまた、明日やりましょう🙆‍♀️

りる

365日あるうちの1日程度のことなので頑張りすぎです…💦💦
この時期なので1日くらいお風呂しなくても大丈夫ですし、お子さんの様子見もしっかりとみてらっしゃるのが文章でも伝わります(^^)
毎日お疲れ様です✨

私も一時期は頑張らなくては…って思ってましたが結局それに疲れてイライラしちゃう日が増えてきたので、もう気持ちがついていかない日はダラダラすることにしてます。子供3歳過ぎてますが未だにダラダラする日、ありますよ😅

きちんとお子さんに向き合ってる時点で私は100点だと思いますし、お子さんが笑ってくれてるならそれだけで100点だと思います🎶
どうかもう少しご自身のお身体労ってくださいね💦

mee🍓

ほんとにお疲れ様です😢
うちも最近旦那の仕事が忙しく、土日も出勤になり…
単身赴任かと思うレベルで会ってません!そしてワンオペです…
こなせないことも無いんですけど、本当しんどいなぁ…と思っているところです🥺

n.

毎日お疲れ様です😊
ご飯あげる、オムツ替える、着替えるそれだけでも十分良いお母さんですよ。
お風呂も1日くらい入らない日あっても良いじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!きついですよね💦なにもできなかった日、たくさんあります!向き合えてないなぁーって思いつつも、今息子の気持ちを無視しちゃってるな、自分のこと優先しちゃったなってこともいっぱい、、、💦

そんなこともあるさー!できるしこやろって思って、気長に頑張りましょ!!きっと私たち皆毎日頑張ってますよ!

him

毎日、すごいです✨私なら掃除洗濯さぼるとおもいます😂
旦那いないし!
お風呂も1日はいらないくらい大丈夫です😊冬だし!笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
今日一日大変でしたね、、
大変なのは今日一日だけでは
ないと思いますが💦

できない日があるのは
当たり前だと思いますよ!
罪悪感持つ必要も無いと思います!
してあげられなかった、、
という気持ちがあるだけも
十分素敵なお母さんだと思います。
頼れるひとがいないのは
しんどいですね、、
だれかが帰ってきて話すだけでも
少し楽になれたりしますしね。。

娘さんも大事ですが、
ご自身のこともどうぞ大切に、
ママの心も体も健康なのが
娘さんのためだと思います😊

わたし自身もいっぱいいっぱいに
なることありますが、
ダメなときは無理してやらないです。あー頑張れない無理。と思ったら洗い物も洗濯もせずに一日ぼーっとすることもあります!

1人で24時間見るのは
本当にきついことだと思います。
旦那さんもなかなか帰ってこれる
距離じゃないとなると余計ですよね。

吐き出せるときはママリに、
吐き出しましょう!
わたしもいつもそうしてます☺️

くま

みいさん毎日育児お疲れ様です。
そんなに自分を責めなくても良いと思います。まだ私の息子は新生児ですが、シングルな私は既にキャパオーバーで毎日くたばってます😂本当やる事いっぱいだし、体力全て持ってかれますし疲れますよね。たまには手抜きしてくださいね

はじめてのママリ🔰

休めないですよね。一人で24時間みてるの本当にキツイと思います。離乳食の大変な時期に単身赴任で想像するだけでしんどいのわかりますよ。
ちょっと子供見ててって言える瞬間が無いんですもんね…
旦那が単身赴任じゃなくても離乳食の時はキツかった。毎日ちゃんと出来てない?いえいえ立派にお子さんと過ごしています。
しんどい時はお風呂お休みでも全然いいと思います。面倒ですよね。

みい

皆さん温かいお言葉ありがとうございます、、ほんと励まされました、、こんな母親ですが、誰かに認めて欲しかったんだと思います。また明日から頑張れそうです☺️ありがとうございます、、

ママリ

凄いです💦‼️
私なんか、旦那は19時には帰ってくるし実両親は近くに住んでいるので皆の力沢山頼ってラクしまくってます😖
こないだ先輩ママさんに、お風呂1日入らなくたって死にゃ〜しない!と言われました笑)確かにそうですよね😅
しかも吐いてしまった次の日なんだから、離乳食とお風呂をお休みにしたの正解だったと思いますよ✨
「もっと大事にしなきゃ」と仰ってますが、ママが自分の為に24時間一緒に居てくれるの娘さんにはちゃんと伝わってると思います。

お母さまが元気になれば少しは頼れるのでしょうか…?周りに遠慮しないであまり頑張りすぎないでくださいね😊

• みい

みい

ありがとうございます😊
    母が回復したら二週間に一回くらいは来てくれるのでちょっと息抜きします⭐︎たまたま実家も父も熱があり、母もインフルで昨日娘が吐いて逃げ道無くなった感じで😓でも結局子供を守るのは自分しかいないということも痛感しました、、

• 1月27日
ちかちか

うちも妊娠した時から夫が単身赴任です。
ワンオペ辛いですよね💦
何かあった時にすぐ頼れる人がそばにいないと不安な気持ちよく分かります。

私も今日は家から1歩も出ずに家事を最低限してずっと娘とゴロゴロしてましたよ~
ダメだなぁと思いつつも「1人で遊んでてね~ママちょっと休憩~」と構わずに携帯をいじったりしてほっとく時間も多いです(笑)

ママも人間ですもの。しんどい時は休みましょう。休んでリフレッシュしてお母さん自身が笑顔を取り戻す方が娘さんにとってもいいと思います。
赤ちゃんは離乳食を数日くらい食べなくてもおっぱいを上げてればきっと大丈夫です。

娘さんの嘔吐は体調不良?吐き戻し?ですかね?
体調不良なら早くよくなるといいですね😢
うちは未だに吐き戻しをマーライオンみまく大量にやられることがあるので、はぁーっと夜中に重いため息をつくことも多いです💦
娘に対して怒ってしまって自己嫌悪に陥ることも。。
私もダメダメな母親で日々反省です😭

そんな時は娘を寝かしつけた後、汚れた洗濯物をジャブジャブ濯いで電気代なんて知るかー!と、ドラム式洗濯機につっこんで乾燥までやってもらいます🥺
そして単身赴任先の旦那に「今日はこんなことあって私頑張ったんだよー!帰ってきたら褒めてねー!ついでにご褒美においしいケーキ買ってねー!」とLINEで報告してねだります(笑)

旦那さんが帰ってきてる時、お母さまのインフルが治って頼れるようになったら思いっきり甘えてくださいね。
貴方を責める人なんて誰もいませんよ。

お互い日々できることを最低限頑張って、育児頑張りましょうね

• みい

みい

単身赴任ほんと大変ですよね、、年3回しか帰ってこないんで次はGWです😂

娘はたぶん吐き戻しだったのかと思います、、ちょっと離乳食とお乳の量が多すぎたのかもでほんと可哀想なことをしてしまいました、、初めてのことだったのでビックリしてしまってただただ抱っこしてさすってやることしかできない自分が無力すぎて情けなかったです😓

でも共感してもらえたり同じ苦労をされてる方がいるとわかると頑張れそうです、、ありがとうございます😊

• 1月27日