※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

旦那がだらしない人です。仕事から帰宅し、上着や鞄はリビングのソファ…

カテゴリ違かったらごめんなさい。
旦那がだらしない人です。
仕事から帰宅し、上着や鞄はリビングのソファーにドーン!と置くのが本当ストレスです。
タバコもソファーに置いてます。
取り敢えずソファーに物を置くのを辞めてほしいんですけど、他に置き場が無くてうーん🤔です。
玄関にコート掛けとか鞄引っ掛ける様なラック置いてますか?場所取るから買うか悩んでます😭
何かオススメの物or対策あれば教えくださいm(_ _)m

コメント

ママり

玄関にラックを置くのはいいと思いますよ👍
ご主人に徹底してもらいましょう!😂
タバコは子どもがいるのにソファーに置くとかありえません💦
うちはアイコス吸ってますが、普段はカゴに入れてもらってます♩

• ママ

ママ

幅取らないラック探してみます‼︎
    前からタバコの事は言ってるんですが、庭で吸うので庭に出る丁度いい所にソファーがあるのでそこに必ず置かれるのが超ストレスで。
    カゴってどんなものですか?

• 1月27日
  • ママり

ママり

100均に売ってるおしゃれ風なカゴです😳
    ストレス軽減できるといいですね😭😭

• 1月27日
  • ママ

ママ

入れてくれるかわからないですが、真似して買っておこうと思います😭
    ありがとうございます〜♡

• 1月27日
スキマ

わかります〜😂
うちは脱ぎ散らかしたりはしないんですが、よく使うものは自分の手の届く範囲に置いておきたいみたいで、リビングにものが溢れます😂
いちいち言ったり直したりするのが疲れるので、片付けられるように収納を作ったりしたら自然とそこにしまってくれるようになりましたよ!
たしかに収納が増えるとその分狭く感じたりかえって物が増えてしまったりとデメリットもありますが、結果的に部屋が散らかることは防げるので私はその方がストレスは減りました😌

• ママ

ママ

ちゃんと置き場に閉まってくれるなんて素直で良いですね〜😭❤️
    うちは色々と物の置き場作っても、結局は旦那の置きやすく楽な場所じゃないと絶対元の適当な場所に置かれます😩
    私は見える場所に極力物を置きたくない派。旦那はどこにでも色々と細々した物をどんどん置いていく派で超ストレスです😤
    やはり収納スペース増やそうと思います。ありがとうございます〜★

• 1月28日