※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
家事・料理

今、新築建設中です!ドラム式の洗濯機を買ったのですが…洗濯機の乾燥を…

今、新築建設中です!

ドラム式の洗濯機を買ったのですが…
洗濯機の乾燥を毎日使うと高いとのことなので、雨の日や忙しい時だけ頼ろうかな!と考えてます✨
それ以外はアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥を使おうかな…と思ってるのですが……
アイリスオーヤマの衣類乾燥もそこそこ電気代が高いとのことで悩んでます😭

共働きなのもあり、真夏以外はほとんど室内干しになると思います!

使っているかた、どんな感じですか?
ドラム式洗濯機があれば、衣類乾燥はいらないですかね??

コメント

ととろ

昔のドラムなので性能はだいぶ劣ってると思いますが、タオル系2日日1回まとめて洗濯~乾燥まで、他は部屋干しで夜干せば早くて朝、遅くても帰宅後位には乾いててなんとかなってますよ~☺️
電気代もそんなバカみたいに上がってないです✨

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

コメントありがとうございます★

生乾き臭とかはないですか?
    主人が乾燥機で乾かすのがあまり好きではなく…💦💦
    脱衣場兼洗濯室にしたので、お風呂の湿度で乾くかな?と心配してます😭😭😭

• 1月27日
  • ととろ

ととろ

生乾き臭はしないです!
    乾燥を知ってからタオル系は干したのが逆にだめになりました💦

• 1月28日
アラフォー👩🏽

ドラム式ではないのですが、除湿機持っています!
冬は乾燥してるので室内干しでもすぐ乾くので使ってません!
我が家は雨の日のみ除湿機使ってるのでドラム式あればいらないような気がします🤔

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

コメントありがとうございます★

今の所は朝起きても全く乾いてなくて…
    新築がどうなのかわかりませんが💦💦

除湿機なしで生乾き臭とかはないですか?

• 1月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

冬場はエアコン付けてる部屋に干してたらすぐ乾きます🙆‍♀️
    生乾き臭は雨の日以外はないですね🤔
    雨の日は除湿機つけても臭い気になります😭
    ランドリールームに風が通るように窓を2つ作ったので、冬以外はランドリールームに干して窓を開けてます!

• 1月27日

うちは扇風機をまわしてます。タオルとかも朝干して翌朝には乾いていますよ☺️匂いも気になりません☺️

浴室乾燥もあるので、早く乾かしたいものや厚手のタオル、厚手の洋服は浴室乾燥でかわかしています

電気代はオール電化で1.2万くらいです。

ザト

我が家は日立のドラム式ですが、可乾いた時のふんわり感やほんのり柔軟剤の香りがして気に入っています😊
ドラム式があれば衣類乾燥はいらないと思いますよ❣️

ありちゃん♡

ついこの間このサーキュレーター付き除湿機買いました!

今までは比較的電気代が安いコンプレッサー式の除湿機使ってたんですが、音がうるさくただの故障なのかそれともコンプレッサー式は冬に弱いのでそれでうるさいのか分からなかったので電気代高めのデジカント式を今回購入したのですが、明らか電気代高いです😔😔スマホで毎日どれぐらい電気代かかったか見れるんですが、除湿機使った日はめちゃくちゃ高いです!!!

でも乾くの早いし静かで良いやつではあります😍🙏

はじめてのママリ🔰

我が家はドラム式と除湿機と浴室乾燥併用しています。
タオルとパジャマはドラム式洗濯乾燥機、それ以外は浴室に一晩干して除湿機+最後30分だけ浴室乾燥です。