※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

結婚2年目の旦那が不倫し、別居後に一緒に暮らしているが許せず悩んでいる。周囲は許すべきと言うが、自分が許せないことに戸惑いを感じている。別れるべきか悩んでいる。

最近思うことがあります。どこにこの思いをぶつけていいのか分からなかったのでここで言わせてください。

私には結婚して2年目、付き合っていた時も入れたら4年目の旦那がいます。
昨年末に旦那の不倫が発覚しました。不倫関係は半年以上、つまり結婚して1年も経たない時から関係があったようです。旦那が不倫に走ったのも私との喧嘩が絶えなかった、夜の営みも減っていたことに原因があるのはわかってはいます。
1ヶ月ほど別居し今はまた一緒に暮らしています。
一度は許しました。しかし、不倫したと言う事実が頭から離れず夜の営みはおろかキスさえ拒んでしまいます。
喧嘩をするたびに別れておけば良かったと思う日々で、もうはっきりとこの事を伝えてお別れしようかと考えています。
ですが、叔父叔母に会えば「結婚生活は忍耐だ」「お祝いした親戚への裏切りになる」
テレビでも結婚生活の長い人たちは口々に
許してあげれば元通りになる、一緒に暮らしていればどうにかなる
など許すことが当たり前、許さない方が悪だ。
何があっても我慢して生活することが正しい
と言われてるようですごくモヤモヤします。
別れること、許してあげれない私の方がダメなのでしょうか。
すごく悶々として過ごしています。

コメント

いちご

いやいや不倫する方が悪です!!
我慢することないですよ。
そのまま生活しても幸せって思えないならゆりさんの好きなようにしていいと思います。
このままじゃ関係もなかなか修復難しいんじゃないでしょうか??
昔の人はそうやっていいますよね。
許せれなくて当然だと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭

• 1月27日
いぬがお

自分で決めていいと思います!もう十分辛い思いをされたわけですし。
新たな人生で幸せになれる可能性まで他人に潰される必要はないですよ。

• ゆり

ゆり

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 1月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

許せなくて当たり前だと思います。
今更と思われるかもしれませんが、旦那さんに許してないよって言ってみたらどうですか?許してないけど、好きは好きなんですよね?その気持ちを伝えることが大事じゃないですかね?🤔🤔
許した自分を演じて、許した自分でなければ愛されないと思うから辛いのかなーと・・・。

• ゆり

ゆり

確かに。
    ありがとうございます😭

• 1月27日
4ks_mama*𖣰

ん〜…元通りになる。は有り得ないですよね💭
取り繕う。って事なのかな。
私も子供の為(なんの為でも)に戻ったとしてもゆりさんと同じく拒否ると思います😓
もう前みたいには戻れません。
人との信頼って築き上げるのも大変なのにそれを修復するとなるとかなりの年月を要すると思います。
なので、許せないゆりさんがダメだなんて思いません😖💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭

• 1月27日
ひろみ

とても辛かったですね…😢💦
これまでと今のゆりさんのお気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです…💦💦

夫婦のことは夫婦の問題です。
例え実の両親であってもただの赤の他人です。
叔父叔母なんかもってのほかです。

叔父や叔母がこれから先一体ゆりさんの何を保証してくれるというんでしょう。
幸せになれますようにとお祝いしてくれた親戚の皆さんのお気持ちを蔑ろにしたのは、他でもない旦那さんです。
ゆりさんじゃない。
それを一体何様のつもりで意見してるんでしょう?
世間体を気にしているんでしょうか?
だとしたら姪に対してとんでもない人間ですよ…。
ということでただの外野の意見はシャットダウンしましょう😵😵😵

旦那さんに対して別れる事を検討する事も無理ないと思います。
納得のいく様話し合いが進められますように。

• ゆり

ゆり

そうですよ。
    ありがとうございます😭

• 1月27日

叔父叔母の考えは古いですね。
忍耐、裏切り、許すことが当たり前って言う意味が違う気がします。