※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更でうんち漏れが起きて困っています。ムーニーは太もも周りが小さいとの情報があり、太ももむちむちの子には向かないかもしれません。グーンのSサイズからMサイズに変えることで解決するか悩んでいます。また、2ヶ月半の赤ちゃんにパンツタイプのオムツを使っている方がいるか知りたいです。

オムツですが、以前までパンパースを使っており
太ももがむちむちで、赤く後になってしまうので
太もも周りが大きめのグーンに変えました(´。•ᄉ•。`)
テープタイプのSを使ってます。

変えてからウエストがゆるいのか
足の動きが活発🦵なのかで
しっかり背中まで持ってきて着用しても
ずれてお尻が少し出てしまい
うんち漏れをしてしまいます😓

うんち漏れしにくいムーニーが気になるのですが
調べると、太もも周りが小さい、全体的に小さいと
記載されてることが多く
むちむちの子には向かないのですか??

太ももむちむちの子でも使ってる方
いらっしゃるのでしょうか?

グーンでSならMサイズに
すれば太もも大丈夫でしょうか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

また、まだ寝返りしてないですが、
足が活発すぎてオムツ替え大変で
まだ生後2ヶ月半で
パンツタイプにされた方いらっしゃいますか?

コメント

Anp

背中から漏れるなら1度逆八の字貼りしてみてください🙂❤️

  • ERENA

    ERENA


    テープをしっかり貼ってあげたいのですが
    足で邪魔されてなかなかうまくつけてあげることができません😖

    • 1月28日
  • Anp

    Anp

    しっかりというか…普通に貼ってるテープを逆八の字貼りするだけでだいぶ変わるというはなしです😅
    足邪魔ですよね〜
    下げたすきにペッペッ!とはってます😂

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    斜め下にするって事ですよね?😖

    めちゃ邪魔してきます😅
    たまに足上げたまま静止するから
    その間におしっこ飛ばされないか
    ひやひやします😅

    • 1月28日
いちご

私の息子太ももムチムチですが、ムーニーマンですよ!
足回りゆとりあると私は思いますが(*^^*)

  • ERENA

    ERENA


    グーンのS使ってますが
    ムーニーだとMにした方がいいですか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    まだ6キロいってないのですが
    パンパースでSだと足がきつめでした😖

    • 1月28日
  • いちご

    いちご

    試しにムーニーのM使ってみたらどうでしょうか?
    娘は足細めなのですが、ムーニーのMじゃ太もも回りがブカブカで最近までムーニーのSでした!
    なのでムーニーもゆとりあると思うので試しにM使って大きすぎるとSのムーニーとか!
    ムーニーはMまでのパンツタイプのオムツはウエスト調整できるようにテープついてるので少し大きくても大丈夫ですよ!

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    とても参考になりました!
    Mのパンツタイプ買ってみます!

    テープついてるのありがたいですね😫❤️
    教えて頂いてありがとうございます!!

    • 1月28日
はじめてのママリ

うちの子も太ももムチムチです🤣
娘はパンパースからメリーズに変えました🤗
それから漏れが軽減されました!!(量にもよりますが笑)
ムチムチちゃんにはムーニーは小さいですよ💦
うんちポケットめっちゃ惹かれましたが…😅
今は1歳を過ぎておしっこの量が増えたので吸収率のいいグーンにしてます。2ヶ月半でパンツは早いと思いますよ〜☺️
オムツ替えが大変だと思います🙃

  • ERENA

    ERENA


    グーンで背中漏れとかないですか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グーンにしたのは1歳過ぎてからなのでうんちがかたくなってきたので漏れは今のところないですよ‼️
    2ヶ月の時はメリーズさまさまでした😄

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    メリーズ使ってる方結構多いですね!!

    以前メリーズ使った時漏れて以来抵抗が、、、
    まだ生まれてばっかで
    オムツつけるの下手だったからですかね😫

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は3ヶ月頃まで肌いち使ってました☺️
    大きかったとかですかね🤔
    産院で何使ってましたか?

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    産院は肌いちでした!
    1ヶ月までは使ってました😊
    2ヶ月まではパンパースのさらさらを使ってたのですが
    太もも太くて跡がついてしまうので
    最近オムツのメーカーに悩んでます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はとりあえず全て使ってみてメリーズでおさまった感じだったのでお試しがあれば使ってみて息子くんに合うオムツが早く見つかるといいですね❣️

    • 1月29日
  • ERENA

    ERENA


    やっぱりひとつづつ試すしかないですね!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私のところも太ももがムチムチです。
個人的な感想ですが、グーンは伸びがいまいちなので動くと漏れやすい気がします。
パンパースは細身、ムーニーはうちの子は肌荒れで❌でしま。
今はメリーズを使用して、体重が6キロになるまでSを使用し跡は付きましたが1番合ってると思いずっと使用してました。

  • ERENA

    ERENA


    ムーニーはサイズどれくらいを使ってましたか?

    メリーズがお試しで使ってみて
    漏れが凄かったので
    どうしようかと悩んでます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月28日
姉妹mama🌻

長女、次女とメリーズを使用してます☺️
メリーズおすすめですよ✨

  • ERENA

    ERENA


    以前、メリーズお試しで使って
    漏れてしまって抵抗がありました😖

    あまり漏れないですか??

    • 1月28日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    漏れたことないです🤔
    今我が子は8キロで
    サイズMのパンツタイプを使用しているので
    サイズSでいいと思います☺️

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    今のグーンがなくなったら試してみます!

    • 1月28日
RINA

私はあと3日で3ヶ月になる息子を育ててます💕
息子の足がムチムチ+足がバタバタとすごい動きをされて…
オムツ替えが大変だったこともあり…
2ヶ月になった頃からパンツタイプに切り替えました‼

もうすぐ、8kgの息子なので…
今はMサイズのパンツタイプです💦

  • ERENA

    ERENA


    うちの子もバタバタすごいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    テープしたくても足で邪魔されて
    なかなかつけれなくて困ってます😖

    パンツタイプの交換楽ですか??

    メーカーはどこの使ってますか??

    • 1月28日
  • RINA

    RINA

    パンツタイプにしてからオムツ替えすごく楽になりました💕

    メーカーは生まれてからずっとパンパースです😆

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    パンツタイプ🩲試してみます(´。•ᄉ•。`)

    パンパース私も気に入ってたのですが
    足回りが5.3kgで赤くなってしまって( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    Mならいけますかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月28日
  • RINA

    RINA

    Mなら行けると思いますよ😆

    パンツタイプにしてからはあともあまりつかなくなったので…
    変えてよかったなぁって思ってます💕

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    後もあまりつかなくなったんですね😳😳
    今のなくなったら変えてみます!!

    • 1月28日
だだんだん

パンパースからのメリーズに
変えました!!
パンパース背中漏れが多くて…
メリーズにしてから今のところうんち漏れなしです😊
ちなみに体重6㌔のムチムチです!
日中Sのテープで夜はSのパンツタイプにしています!

  • ERENA

    ERENA


    パンツタイプだとオムツ変え楽ですか?

    足をめちゃくちゃ動かされて
    テープが止めれないので😖

    • 1月28日
  • だだんだん

    だだんだん

    横?をちぎって変えるので
    テープタイプと同じように
    変えることができます😊
    だけど、もしオムツ脱いだ時に
    おしっこだったりうんちが
    出やすいタイプでしたら
    まだテープの方が安心ですかね…
    サッとパンツタイプを履くことができれば大丈夫だと思います😊
    夜中は眠くてテープタイプで
    手こずりたくなくて…(笑)
    試しに使ってみるのもありだと思います!🌟

    • 1月28日
  • ERENA

    ERENA


    オムツ脱いだ時に今のところ
    おしっこされたりうんちしたりは
    まだないのですが、、、
    たしかにパンツタイプだとそのリスクありますね😨
    気付きませんでした😓

    スムーズにできるか
    少しずつパンツタイプ試してみます!

    • 1月28日
ミハリー

パンパースからムーニーにかえました!うちも4ヶ月で8キロ近くあるムチムチでしたが、そんなキツいかんじはありません。
ただテープが伸びないのでお腹まわりが少しきついです。
でもパンパースよりうんち漏れはありません!

  • ERENA

    ERENA


    テープ伸びないんですね😖
    うんち漏れがなくなるなら
    一度試してみます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月28日