※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子は1人遊びが好きで、ブロックで遊んだり、お絵かきしたり、工作を楽しんでいます。また、トミカや他のおもちゃでごっこ遊びをしています。

4〜5歳の男の子は家でどんな遊びをしていますか?

4歳の息子は1人遊びが好きで、学研のブロックで色々組み立てて遊んだり、お絵かきしたり、Eテレのひらめき工房が好きで真似して工作したり、などは黙々とやっています。

あとはトミカをあちこちに並べて、両手には他のおもちゃを持ってトミカと組み合わせながら 1人でぎゃーぎゃー喋りながら ごっこ遊びをしています(笑)
1人で「ここはトイレじゃな〜い!だーめ!」など一生懸命話してて面白いな〜と日々思います😂

皆さんの息子さんは4〜5歳の頃どんな遊びをしていましたか?😊

コメント

うちは外が好きなので家の前で自転車乗り回してます😂
家の中ではよく分からない遊び(息子の中ではルールあり)に私を誘って遊んだり、下の子と一緒におもちゃで遊んだりしてます😊
あとはうちも、独り言言いながら何やらひとりでごっこ遊びをよくしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お外が好きなんですね💕うちの子は私がほとんど連れて行ってあげなかったの(公園とか外遊びは週末の夫担当です笑)ですっかり家好きになりました🤣
    独り言言いますよね!?よかったです、安心しました(笑)ずーーーっと一人でぎゃーぎゃー言ってるのでこの子大丈夫かな、って思ってました(笑)

• 2月1日
咲や

うちの息子は幼稚園で自由に工作をしているので、インフルエンザで熱下がって出席停止の期間は家でも工作していました
折り紙丸めて春巻きやさんらしいです😆

普段はトミカと人形組み合わせてバスの上に乗せたり、トイレ行ったりしているみたいです
今日は積み木の家の中でハロウィンパーティーだったらしいです😊
飽きたら時々絵本出してきて眺めている時もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さん工作好きなんですね💕トミカと人形組み合わせたりしますよね😂うちも学研のブロックの中にある人間の形のブロックとトミカを組み合わせて一人で色々セリフを言いながら遊んでいます(笑)
    絵本もお好きなんですね!私があまり本が好きじゃなかったからか、息子もそんなに絵本に興味がありません😅💦

• 2月1日
みーこ1001

うちはプラレール、トーマスが好きなので走らせたりして1人でごっこ遊びしてること多いです!
会話聞いてるとおもしろいですよね(笑)
私の口癖とか出てきて焦ることも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊プラレールや電車の物がお好きなんですね💕以前クリスマスにプラレールのセットをプレゼントしましたがもう全く遊んでくれません😂トミカ派みたいです😊
    独り言面白いですよね(笑)私のどぎつい方言が出てきて面白いです(笑)夫は関西人、私は岡山出身なのですが息子はばりばりの岡山弁です🤣千鳥のノブみたいになってきました(笑)

• 2月1日