※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

武漢から日本人が帰国か…しかも、2週間の自宅待機。自宅から出るやつ絶…

武漢から日本人が帰国か…
しかも、2週間の自宅待機。自宅から出るやつ絶対にいるでしょ。
隔離させるべきだよ。
隔離しないなら、帰国しないでくれ!

コメント

ゆゆ

私も同じことつぶやこうと思ってましま。ほんと帰ってこないで欲しい🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…同じ日本人だけど、武漢にいる以上、中国人と感染度は変わらない訳ですし。

• 1月27日

物資が届かないしホテルからも出られないからあと少しで食料が尽きると今日テレビであってました😞
気の毒だなと思うけど正直こわいですよね、、
日本人にこんなこと思いたくないですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食糧が尽きるなら、専用機に税金使わないで物資を届けるのに使って欲しいです💦
    これ以上、感染拡大させてどうするんだか😭

• 1月27日
すばる

日本人に移したくないから帰国しないと言ってる人もいるみたいですね😭中国人、見習え!
帰国する人も隔離してもらったほうが感染が広がったときに自分たちのせいではないと、今後生きやすいと思う…

ほんとに中国人と日本政府に苛立ちしかないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、本当ですよね。
    自宅待機なんて任意に等しいですし…信用ならないです💦
    当人達も生活し辛いでしょうし…ちゃんと隔離生活して、発症しませんでしたと証明できた方がお互いのためですよね。

中国人も武漢から旅行で来日後に日本で発症とか頭おかしい…欲望の塊ですよ💦

• 1月27日
まりか

自宅待機なんですか?
一定期間隔離すべきではないですか?
ウイルスは潜伏期間もあるみたいですし...

政府の考えが甘すぎませんか?

自宅待機させるなら、政府の人も同じ空間で面倒みろって感じではし😒😒😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきニュースでやってました💦
    私も、え?隔離じゃないの?って目を疑いましたよ😱
    自宅待機って…絶対に外出するやつがいるでしょうし、増してや同居家族はどこで過ごすんだか…
    政府は何にも考えてないですよね…

とにかく残された日本人を見捨てないとアピールしてるようにしか思えないです😥

• 1月27日

私も同感です。
何時間か前にここで同じようなつぶやきがあって、それに対して「もし自分の家族でも帰国するなと言えるのか」「中国に取り残された人が可愛そうです」といったようなコメントで少し荒れていましたが...
私はもし自分の家族が中国にいたとしたら、帰国してほしくないなとその投稿を見て思ってました。
確かに現地にいる日本人は不安の中で過ごしているでしょうけど、何事もなければいいですが、もし自分の家族がすでに罹患して潜伏期間だったら...と思うと、子供も小さいですし、自宅待機なんて怖くて無理です。
自分の家族にうつすだけではなく、帰国の飛行機の中、自宅までの道中に他の人に感染を広げてしまう可能性もありますし、もしかかっていなかったとしても、同じく帰国する方の中にもしかしたらすでに罹患している方がいて、そこでうつされるかもしれない...
育休までは病院関係の仕事ですが、感染症のある方はすぐに個室にうつして、隔離、スタッフは完全防備で対応します。個室が空きがなければ大部屋から全て患者を出して1人部屋として使用することだってあります。
そういった中で仕事をしていたので、感染者もしくは可能性の高い方を帰国させて、自宅という完全なる感染予防ができない場での待機というのは、私は怖いなって正直思います。
冷たいかもしれないし、別の方の投稿のように批判されるかもしれませんが、私は今は急いで帰国させるべきではないと思います。

ままり

ええ、自宅待機なんですか!?
素人が考えたって最低2週間の隔離が必要な事くらいわかるのに、、政府頭悪いんですか??

自宅まできちんと政府が送り届けるんですかね。
成田解散だったら恐ろしい、何考えてるかわからない、日本、、、