※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの不安から息子の誕生日イベントを延期しました。子供に殺菌ジェルを使うか悩んでいます。他の方はどんな対策をされているでしょうか。

新型コロナウイルスが怖すぎます。
まだマスクもしてくれないし子供の感染防ぎようがないですよね😭
持病を持っている方や妊婦さんはもっと不安なんだろうなって悲しくなります😭

もうすぐ息子の誕生日なのでアンパンマンミュージアムかトーマスランドを検討していましたが、コロナウイルスが怖すぎるので延期しました😢
都心でも駅近でもないのに今日ドラックストアに
マスクを爆買いする中国人がいました💦
息子を連れていたのでうつってないか怖いです😭
いくら外出控えても食料品や消耗品は買いに行かなきゃなのにそこにも中国人って…(´•̥ω•̥)
置くタイプのクレベリンは効果ないって見たことがあり、
手ピカジェルやクレベリンハンドの様な殺菌ジェルを買おうと思ったのですがふと息子に使っていいものか…と悩んで結局いつものノンアルコールのウエットシートを買いました💦

だらだらと長くなってしまいましたが
菌やウイルスを殺せる強そうなジェルってお子さんに使ってますか?
みなさんどんな対策されてますか?😭

コメント

なああむ

手ピカジェルは西松屋にもあるくらいなので、子どもにも使える物だと思って使ってますよ😊
うちはアルボナースというアルコール消毒の小さなスプレーを試供品でもらったのですが、それは子どもにも使ってます。
マスクはだいすきなアンパンマンのを鏡を見せてつけてあげると嫌がらずにつけてくれるので外出するときは必ずつけてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます❤️!
    たしかに!手ピカジェルが一番子供も使えるってイメージがあります😂☆
    大きくポップでウイルス、菌に!とか書かれている商品があったのですがそうかかれるとウイルスにも効くのはこれなのか?でも子供に使えるのか?とかいろいろ考えてしまって😂💦
    試供品ありがたいですね💓お子さんに使っても荒れたりはないですか?🐻
    うちの子帽子も上着も嫌!なタイプなので一応わずかな望みをかけて初めてのマスクと言う商品を買ってみました🤣
    うちの子はアンパンマンあまりハマらず認知程度なのですが、少しでも知ってるキャラの方が良いかなってアンパンマンと悩んだんです😭笑
    今度買い物行く時にマスクつけてみます🎉

• 1月27日
  • なああむ

なああむ

アルコール消毒の使い方なのですが、手を洗う前に乾いた手に消毒をしてそのあと手を洗う方がより効果的みたいですよ!😊
    内科のお医者さんから教わりました!
    手を洗ったあとの水気のある状態より乾いてる手の方がアルコールの効果が薄まらず、先に消毒をして菌を殺してから手を洗う、が正しい使い方らしいです!!
    そのやり方でやってるからか、娘も手荒れはしてないです✨
    うちも嫌がるのを鏡を見せて褒めちぎってつける練習をさせました😂

• 1月27日
  • mama

mama

すごくいい事を教えてもらいました😭❤️
    ありがとうございます🎉🙇‍♀️
    今日最寄りのドラッグストアで中国人の方を見かけてしまい子供連れて行くのが怖いので明日旦那に買ってきてもらおうと思います🤣💦
    うちは帽子をそのやり方で練習しましたが瞬殺でした😢😢笑
    でも今回は命がかかってくるかもしれないので本気で褒めちぎろうと思います!笑

• 1月27日
のぐ

赤ちゃんや子供にまで感染者が出てしまいましたね😭
私も毎日ニュース見てビクビクしてます😣

うちは手ピカジェル子供にも使ってます!
あと、マスクにシュッってするウイルスをさらにバリアできるやつを吹きかけて使ってます!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😭たしか9ヶ月と2歳ですよね😭
    どうかその子達が無事元気になりますようにって願わずにはいられないです😭

やはりお子さんには手ピカジェルだったら安心して使えそうですね❤️
    1番これ効きそうかなって思ったもの=肌の刺激も強そうだったので悩みすぎてしまいました😂💦
    お子さんもマスクしてくれますか?😭

• 1月27日
ぱぴこ

だいぶ前からアルコール消毒してます。

• mama

mama

スプレータイプのお店の出入り口にあるようなものでしょうか?🐻

• 1月27日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

スプレータイプも外出先にあれば使ってます。
    家では、手ピカジェルの黄色の方(ピンクより消毒効果高いやつ)置いてます。

• 1月28日
かえ

怖いですよねー😭😭😭
買い物とか行かなきゃ行けないし、毎回一人で行ける訳でもないし😭
ほんと日本に広まらないで欲しいです😭
幼稚園で働いていたんですが、お弁当の前にみんな手ピカジェルしてました!だから子どもも、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• mama

mama

幼稚園の先生からのコメントありがたいです🙇‍♀️
    そうなんです😭うちの子はかなり私にべったりで旦那が休みの日も旦那に預けて私だけで買い物に行くって事が出来なくて😭
    明日旦那がいるので早速手ピカジェルを旦那に買いに行ってもらおうかと思います😂笑

• 1月27日
  • かえ

かえ

そうなんですねー😵それは大変😵
    それにこの年齢だと、一日家で過ごすの辛くないですか?🤣特に男の子.......(笑)家から出ないと体力有り余って全然寝てくれなくて😂
    平日の朝とか人の少ない時間狙って公園とか行っちゃってます🤦‍♀️

• 1月27日
  • mama

mama

無理です😭うちの子家だと一人遊びできなくて私が何かおもちゃ出して一緒に遊ばないといけないのですが私にもレパートリーが無さすぎて💦
    退屈した息子にずっとYouTube催促されて泣き続けられてしまって(´•̥ω•̥`)
    私も近所に子供いなくて貸切状態なので公園とかがっつり行ってます🤣
    でもしばらく天気悪いからほんとどうしようって思ってます。゚(ノ□︎`。)゚。

• 1月27日
  • かえ

かえ

わかりますー😭
    ほんと雨続き勘弁して欲しいですよね🤦‍♀️

• 1月27日