※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。早朝にあげることができるか不安です。9時以前でも大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
始めて1ヶ月と1週間くらいです。
最初、朝起きてすぐあげていたのですが、市の栄養士さんから『あまり早いとまだしっかり起きてないからね』と言われ、授乳後に少し寝てから9時過ぎにあげることにしています。
そこで、もしその時間の前に出かける用事がある場合(7時や8時)は朝起きてすぐあげても大丈夫なのでしょうか?いつもよりあまりにも早いとよくないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

にゃんぴー

うちはいつも朝はそのくらい(7-8時くらい)の時間です☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    6時に起きて授乳して8時くらいには1回寝ちゃうので9時頃になっちゃって💦もう少し寝ててくれるといいけど夜中に1回も起きないから仕方ないんですけどね😅

• 1月27日
まんぷく

そんな助言初めて聞きました!
毎日同じルーティーンにされてるなら、1日時間が変わっても体内リズムが狂うことは無いだろうし臨機応変で良いと思いますよ~

うちは普段
7時起床(起きたら水飲む)
8時離乳食+母乳
13時離乳食
18時離乳食
20時就寝前に授乳って感じですが、12時と17時ってことも全然あります♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!栄養士さんによって言うことって全然違いますよね😓隣の市でも言うこと違ったりしますし…

ありがとうございます❣️
    1日くらいなら大丈夫ですかね✨
    まんぷくさんのお子さんは7時に起きてからお水を飲んで8時まで待っていられますか?

• 1月27日
  • まんぷく

まんぷく

キッチンで私がバタバタ動くのを見ながらオモチャで遊んで(パパが随時部屋の出入りあり)待っててくれてますー!
    待てない時は音の鳴る絵本を置いてます~

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    音のなるおもちゃとかで遊ばせてみたいと思います🎵
    あと、食べている途中にぐずることってありますか?でも10分くらい食べれば飽きちゃうんですかね💦

• 1月28日
  • まんぷく

まんぷく

1つあると便利ですよー♡

グズるのが大半で座って完食は家だと少ないです笑
    途中から私の膝の上に乗せて食べてます😂😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子は座ってると動きたがっちゃうので最初から私の膝に座らせてますがそれでも10分くらいですね💨でも、今の時期はそれでもいいんですかね😅

• 1月28日