※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

ミルクの味がなくなる方法ってありませんか?知恵をお貸しください😭😭ミル…

ミルクの味がなくなる方法ってありませんか?知恵をお貸しください😭😭ミルク拒否で、離乳食もあまり食べません💦
1日にミルク50mlも飲みません(笑)もうミルク無くそうかとも思いましたがもうすぐ10ヶ月で7.5kgしかなく7ヵ月の頃より減っています💦

離乳食にミルクを混ぜる提案をされ、
ミルクお粥、パンミルク、ココアミルク、ポタージュにミルク、パンケーキにミルク、全て試しましたが、ミルクの味が嫌なのかミルクを入れたらその離乳食も食べなくなります😢
パンケーキとかは食べますがそんなに量は入りません😢😢

ミルクの種類を変えるのもダメでした😢
どうにかミルクを飲ませる味変はないでしょうか🥺

コメント

miichan(22)

ミルクは他のも試しましたか??

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    はい!4種類試しましたが水以外の液体が出るとパッと口を離してしまいます😭😭

• 1月27日
  • miichan(22)

miichan(22)

そうなんですね💦

うちの子もミルク嫌いでした。

バナナミルクやいちごミルク試したことありますか??
    うちの子はその2つならよく飲んでいてくれてた気がします(^^)

• 1月27日
  • ちょん

ちょん

そうなんですか!
    うちもミルク、哺乳瓶ともに拒否でした(笑)なんとかスパウトでは少し飲みますが😢
    バナナミルクは試したんですがいちごは試してないので挑戦してみたいと思います!✨
    普通に果物を買ってきて潰して混ぜる感じでのませてましたか?

• 1月27日
  • miichan(22)

miichan(22)

9ヶ月であればもうストロー飲めませんか??
    普通に果物とミルクをジューサーにかけてましたよ!!
    ミルクとみかんの缶詰でミルクプリン(寒天?)とか作ったりもしてました(^^)

• 1月27日
  • ちょん

ちょん

ストロー飲めます!なるほど!寒天もいいですね!ヨーグルト好きなので食べてくれそうです!試してみたいと思います!ありがとうございます〜😍✨

• 1月27日
はじめてのママリン

10ヶ月で7.5って心配になる数値なんでしょうか?うちの下の子は来月一歳半になりますが8キロしかないです😅無理にミルク足さないといけない数値でもないような気がします。お医者様に言われたのならあれですが。。。

完母だったんでしょうか?それならもうおっぱいに慣れちゃって何してもダメです。うちの子も保育園にいれるのにミルクの練習しましたが全くダメでミルクなしで通わせました。また9ヶ月の頃はうちの子も全然離乳食食べなくてものすごく困りましたし、作るのもしんどかったです。でもしばらくしたらまたたくさん食べるようになりました。

でも一日に50近く飲めるのであれば、毎日根気よく続けたらだんだん増えていくと思いますよ。あげるのはおっぱいがついている母親ではなく父親とか他の人の方がいいと思います。離乳食にいれるよりはたくさん飲めていいと思います。

薬飲ませるときに使うお薬飲めたねとか、ヨーグルトとかでもダメですかねー。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お医者さんは貧血でもないし元気だけし成長曲線にも入ってるから大丈夫だけど、風邪も引いてないのに減り続けるのはあまり良くないから料理に入れて見てと言われたので色々試行錯誤してみました😣
    あまり心配しなくても大丈夫ですかね☺️

混合でやってきましたが、同じく保育園の準備でミルク慣れさせたいのと離乳食の食感が嫌なのかここ数日食べる量も減ってウンチ出すのも痛そうだったので、ミルク増やせたらなと考えてました!

お薬飲めたねの考えはなかったです!たくさんありがとうございます!あまり考えすぎず、体重が減るようであれば試して見たいと思います✨☺️

• 1月27日
まにゃ

フォローアップもダメですかね😭⁇
体重減るのは心配ですね…

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!✨
    ちょうど昨日、今日フォローアップミルク試して見ましたがいつもと同じでダメでした(笑)
    食べる興味より遊ぶ興味がすごくていろんな人にこんなに動く赤ちゃん初めて見たと言われるので活動量が多いのかもしれません🤣
    貧血ではないので普通のミルクを飲める工夫して見たいと思います!

• 1月27日
ママリ

飲み物って、ミルク以外飲まないんですか?

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!✨
    お水は飲むのですが、野菜ジュースやりんごジュースなどはあまり量は飲まないです😣

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お水は常温ですか?
    離乳食もそんなに食べないなら食が細い感じなんですかね?
    勿体ないかもですが……薄ーいミルク少し……乳首に入るくらい?をこまめにあげたりすると1日トータル増えるかもです😢温度が嫌な子もいるし……でも、貧血とかなってなくて、成長曲線なら食が進まない感じの子なのかな?位で…いいのかなー😭?とも思います😢
    でも、親としては少しでも飲んでほしいですね😭

• 1月27日
  • ちょん

ちょん

常温でも冷たくてもお水は飲みます🤣
    離乳食も急に食べなくなっちゃって食感に飽きたのかもしれません(笑)

そうなんですね!少しずつこまめに飲ませながらいずれ食べるかくらいで気楽に行こうと思います😊
    ありがとうございます🙏🥰

• 1月27日
ゆうくんママ

野菜のミルク煮やグラタンちっくな感じも駄目ですか?
ホワイトソースを作る牛乳をミルクに変えれば作れそうです

• ちょん

ちょん

なるほど!その2つは試してなかったので明日早速やってみます!ありがとうございます!😊😊✨

• 1月27日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

うちは豆腐と野菜をミルクで煮たやつよく食べました!
    野菜の出汁がでて良かったみたいです!

• 1月27日
  • ちょん

ちょん

あさみさん 
    そうなんですか!豆腐あるので野菜の出汁活用してみたいと思います😍ありがとうございます!

• 1月28日