※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、添い寝や添い乳もうまくいかず、寝返りズリバイや寝相の悪さもあります。3時間おきに起きるのがつらいです。いい寝かしつけ方法はありますか?

寝かしつけが難航しています。
今までは添い寝で寝たフリで割とすぐに寝てくれましたが最近それでは中々寝てくれずグズってしまいます。
添い乳はたまにしますがポジショニングがうまく行かず好きではありません。何かいい寝かしつけ方法はありませんか?
ちなみに寝返りズリバイをし、寝相は悪く、お腹いっぱいになったら寝るタイプではありません。
3時間おきに起きるようになり3.4回の寝かしつけが本当に辛いです。

コメント

ママリ

これまでがスムーズ過ぎかと思います・・!!!!
うちは1歳過ぎまで抱っこでゆらゆらじゃないと寝ませんでした・・笑
2人目を妊娠したので私が抱っこができなくなり、最近やっと自力で寝てくれるようになったところです。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    生後3ヶ月くらいまでうちも抱っこゆらゆらでした!体重が重めで腰も痛くなり、自力で寝る力をつけたいと思い眠気ピークまで待って添い寝で寝てくれたのに最近上手くいかず毎日戦っています😓妊娠おめでとうございます。無理されないで下さいね!

• 1月27日