※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来のために保険に入っている人はどんな保険に入っているか悩んでいます。投資や終身保険について考えているが、旦那との意見の違いで悩んでいます。自分だけでも考えてみようと思っています。

将来のために保険入っている人はどんな保険に入ってますか?
今つみたてNISAやオリックスの終身保険、ソニー損保など進められてて実際聞いてみるとなるほどと思うけど実際どれがいいのかってなると分からなくなってきました。投資はリスク伴うけどただ通帳に入れておくだけでは勿体ないと思いまして😂
旦那に話すと騙されてるって言って聞く耳持ちません。
でも旦那は義理父に言われるがまま第一生命の一番いいやつに入っていて毎月まぁまぁ払ってるけど掛け捨てなので戻っては来ません。
そのことを言うと怒ります。
私だけでもしようかなと思ってます。

コメント

ママリ

将来のためというのは具体的に何目的にでしょうか?
老後なのか教育費なのかによっても変わりますね。
私は投資派です^^

  • ママリ

    ママリ

    騙されてる…保険は確かに騙されてる商品かもしれませんね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    両方ともです!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    投資は確かにリスクありますが、保険もリスクあると思います。
    途中で辞めたいと思ったら元本割れしますからね💦
    知識がつくにつれて、保険でお金を貯めるっておかしいっていう考えが生まれるはずです。まず先に勉強してから決めた方がいいと思います😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強ですね!
    友達が保険の仕事しているので聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
deleted user

私は断然!NISAです!
終身保険は絶対はいりません、保険会社はほぼ元本割れになると思うので、少しづつでも投資していきます!
ほんと、お金をただ銀行に預けるだけって勿体ないですよね(;_;)
すぐの分の貯金は銀行でしっかりしておいて、月々の投資分を決めて入れていってる感じですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終身保険私も説明されたときは良かったんですが学資保険に使うとなると101%で微妙でした!
    つみたてNISAは投資ですよね😅
    月々同じ金額振り込んで景気が良くなる20年後くらいに元が取れる?みたいに説明受けたんですがこれは将来のためですよね?
    自分の保険はどうしてますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つみたてNISAは投資ですよ!
    両先生というYouTubeでのお金の説明や保険の話などとてもわかりやすいのでぜひ参考程度にみてみてくださいっ
    3から5年ぐらいなど短い期間では得はしないですが長期間となると3%~5%の利益が入るのでとてもいいと思います!
    でもそれはその時にならないと分からないし、しっかり見極めるのが大事ですよね。。でも保険会社はもしかしたら倒産するかもしれないし、元本割れするかもしれないと思うとNISAに入れる予定です。
    息子のためにする予定です\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
    自分の保険は、掛け捨ての安いやつにしてます。
    皆が必ず入っている健康保険で高額医療の心配はないし、入院費などは高いお金払って保険入るよりそのお金を毎月貯金にしてすぐ払えるようにする方が貯まりますし、安心を買う、となると保険は高い方がいいと思いますがどうしても高い保険料払う気にはならなくて😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん質問してすみません😂
    両先生見てみようと思います😊
    自分の保険確かに🤔
    安いやつでいいですよね!
    病気になったときはお金にしたらいいからですね!
    納得です🙏
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
うーたんまん

私は終身保険が好みです。
掛け捨てだと将来歳とってからどうするの?となりますし、今のうちから掛け金を小さく一生涯の保証が欲しい派です☺️

第一生命の更新型に入ってると同じ保証内容を10年後持っていくと2倍の支払い、20年後持っていくと3倍とどんどん跳ね上がっていくので我が家では払えません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け捨て怖いですよね😂
    毎月3万くらい払いよるのもったいないですよね😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 1月30日
deleted user

つみたてNISA、ドル建て終身保険、確定拠出年金、個人年金をやってますよ。
「騙されてる」って笑ってしまいました。国家が国民を騙してるとか陰謀論を信じてるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は銀行から聞いたことを言ったんですが投資自体を詐欺と思ってるみたいです😅
    旦那も前に貯金の話を聞きに行った時同じことを言われたらしいのですが投資と言うことだとわかるともういいです。と言って帰ったそうです。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分のお金で確定拠出年金やつみたてNISAやってますよ。
    そこまでだと説得は難しそうですね。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人年金も気になってます!
    難しいです笑
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行が投資をしてるから貯金に利息が付くのですけど、自分が投資する=詐欺なのですね。。

    • 1月30日
ゆん

つみたてNISAやってます!
少額からできるのでやってみてもいいと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけでもやろうかなと思います!
    どのくらいの金額やってますか?

    • 1月28日
  • ゆん

    ゆん

    私は3,000円です!
    知り合いに頼まれてやりました。
    ほかに月々の積立してたので
    このくらいなら生活にも影響しないかなって思って、この金額です!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お知り合いに詳しい人いると良さそうですね☺️
    生活に影響したらいけないからそうですよね!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 1月30日