※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

息子が1ヶ月半で哺乳瓶の乳首がペチャンコになる場合、Sサイズに変えるべきでしょうか?吐き戻しの心配があります。

いつお世話になっております(*´ω`*)

哺乳瓶の乳首のサイズの変え時についてなのですが…

息子はもうすぐ1ヶ月半になります。
今、母乳実感の新生児用を使っているのですが最近吸う血からが強くなったのか口から哺乳瓶を放すと乳首の先がペチャンコになっています。

この場合は1つ上のSサイズに替えた方が良いのでしょうか?

変えてしまって吐き戻しが増えてしまわないか心配です💦

コメント

♡T♡

同じ誕生日ですね😍

私も母乳実感です。
昨日、ssからsに変えました😄

うちは問題ないですよ😊

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!
    ほんとだ!
    お誕生日一緒ですね✨
    そして男の子(*´ω`*)

一応、Sは1ヶ月からになってたので大丈夫だろうとは思いますが心配になっちゃって💦

• 5月15日
きなこ

私も母乳実感です!
うちの子はSSからSへのサイズアップは2ヶ月半頃でした(*^^*)
ちなみにあと9日で5ヶ月になりますが、まだSサイズです(笑)

ゆうたん72さんのお子さんはSSサイズだとどれくらいで飲みきるのでしょうか?10分以上かかるのであれば、サイズアップしたほうがいいって聞きましたよ☆

• ゆうたん72

ゆうたん72

一応100mlを20分位かけて飲んでます。
    混合なのでその時に寄って飲む量がバラバラなんですがなんか飲みにくそうで…(^o^;)

サイズアップして試してみたいと思います✨

• 5月15日
  • きなこ

きなこ

20分かかるのであればサイズアップしてもいいかもですね!私も混合ですが、80mlを30分とかかけてたので、Sサイズにサイズアップしました。Sにしたら100mlでも5分以内に飲みきってました(^_^;)

• 5月15日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

そんなに変わるんですか!
    それはすごい( ̄□ ̄;)!!

混合だと母乳どのくらい飲んでるかイマイチわからず…(^o^;)
    ミルクも多めに作ってもいつも余るし…💦
    難しいです(。>д<)

私も飲ませてるうちにウトウトしてきちゃうのでSにしてあげようと思います(笑)

• 5月15日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます!

うちの子も1ヶ月の頃、SSサイズで時間はかかるし途中寝ちゃうし…って感じでした。今思えば飲みにくかったんでしょうね(^_^;)

混合難しいですよね😅私は基本母乳で、授乳後でもグズグズしているときにミルクを足すスタイルだったんですが、ご機嫌だしウンチ・おしっこも出てるし母乳足りてるのかなーって思ってミルク足さずにいたら体重減ってた!(前回計った時より40gだけですが)ってことがあったので、今ではミルクを足す時間を大体決めて授乳してます。

話が脱線してすみません💦
    もしサイズアップしてむせちゃうとかであれば、またSSに戻せばいいと思いますよ☆

• 5月15日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

いえいえ!
    私はミルク寄りの混合なので参考になります💨

完母目指したかったんですがなかなか難しいです💦

さっきサイズアップしてミルクあげたらいつもの倍の速さで飲み終わりました!
    途中で残すことなく飲んでくれたので、やっぱりサイズが合ってなかったんですね(´・ω・`)

ありがとうございました❤

• 5月15日
ズラ

ペチャンコになるなら、飲む力が強そうですね💦
うちは同じ頃にSSからMに替えました。
むせるかと思いましたが、ゴクゴクと上手に飲んでくれていました。
Sを買わなくて済んで良かったです(笑)

• ゆうたん72

ゆうたん72

一気にサイズアップされたんですね💨

サイズアップの見極め難しいですね💦
    幸い、先にSの乳首を用意しておいたので早速試してみたいと思います💨

• 5月15日
ペケーニョ

うちも1ヶ月半位の時に潰れてしまうのでサイズアップしたのですが嫌がったので戻していまだに新生児用を使っています(^_^;)

なぜか今は潰れる事がないんですよね〜不思議です💦

• ゆうたん72

ゆうたん72

あれ?なんででしょう?(笑)
    そんなこともあるんですね💨

おっぱいも最近吸う力が強いなって思い始めたところだったのでちょっと試してみたいと思います(*´ω`*)

• 5月15日