※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

私の生活態度に不満だらけらしく、また旦那からキレられた。今回の事の…

私の生活態度に不満だらけらしく、また旦那からキレられた。。。

今回の事の発端は2つ。
旦那から私名義の株の利益の半分を私の口座に振り込むから、その金で買い換えたいと話してた掃除機を買え、と言われてたのに、二週間経っても買ってないから。(今、品定め中でした)

もう一つは、私は事前にこの日に友人と会うと話してて、家からだと移動距離が遠いから、実家に前乗りすると話してたにも関わらず、旦那はそれを忘れてた(日程を勘違い?)らしく、私が昨日子供を連れて実家に行き、今日その予定から帰宅したから。

ここしばらく、旦那はご飯時とゴルフの練習に行くとき以外は、ずっと部屋にこもってました。
私にはその理由が分かりませんでした。

けど、その理由が今日、判明しました。

理由は……この家は俺の家なのに、お前がやりたい放題に占領してるから、腹が立ってお前の姿見るとストレスが溜まるから、そのストレスを爆発させない為に部屋から出ないでいた、と言われました。

旦那にとっては、私に生活費を渡してるのに、そのお金で好き放題やってる、と。

生活費の内訳を教えろ💢と言われたので、大まかですが紙に書いて見せました。
そしたら、食費に月四万なんてウソだ😡😡と。
それだけ掛けたら、毎日、どうでもいい食事など出てこない💢と。

旦那からしたら、何をとっても、私の生活態度がストレスなんですと。
子供にタブレットやらせただけで、お前がギャンギャン吠える。なのにお前は好き勝手に子供を連れ回す。事前に俺に断りも入れないで💢💢と。
金を渡してやっても、約束のものすら買わない、と。(掃除機は品定め中でした)
生活費を渡してやってるのに、俺に感謝することもしない、と。
国民健康保険の三年分前納で、100万の請求が来てるそうですが、お前に100万払えるのかよ💢💢と。

旦那は昨年の夏にそれまで10年勤めた会社を辞めました。旦那としては、40代最後の年を、一年を通してゴルフの試合をやりたかったそうで……
だから昨年辞めたのに、私が旦那に感謝の気持ちを持たずに、与えられたお金で遊びまくってる上に、子供と義母を自分に囲い込んで、旦那の持ち出しのお金が多いんだそうです。。。

私は私なりに毎日、ご飯を作ってます。
タブレットを始めると、確かに私は子供に注意しますが、それは長時間やらせない為です。
自分勝手に毎日予定を入れて、は、月曜日は楽団の練習、火曜と木曜は幼稚園のプレ、金曜日は習い事です。決して遊び呆けてません。
生活費で遊び呆けてたら、とっくに生活費は足りなくなります。。。

キレた旦那から、今日も散弾銃で色々なことを言われましたが、モラハラあるので、言い返すのは逆効果で、グッと堪えて反論はしませんでした。。。

掃除機を明日までに買わないなら、振り込んだ金を全額返せと言われたので、それは返金するつもりですが、、、

旦那は、会社を辞めてフリーになってからも、家事、育児は一切しません。
今月は珍しく、三回も子供を遊びに連れていってくれましたが、来月の子供の誕生日に横浜に連れていく話をしても、遠い、お金が掛かる、面倒くさいと言って、乗り気じゃありませんでした。

私は旦那が月にどれだけゴルフに行こうと、近場の練習場に毎日行こうが、何一つ文句は言いません。

でもそれは、旦那からしたら、俺が今の生活に我慢してやってるんだから、ゴルフに関して文句云われる道理はないと思っているので、その事に私が反論したら、それこそぶちギレます。。。

今日も、俺にこれ以上キレさせるな💢💢
俺が本気でキレたら、お前をどうにでも出来る。
今、必死に我慢してやってるんだから、もう何も話すな💢💢💢と言われて、強制終了されました。


実家には頼れませんが、もう子供と一緒に、このままこの場所から消え去りたい。。。
もう旦那と生活していたくない。。。

コメント

マイメロ

毎日お疲れ様です。
スゴいですね💦💦モラハラ💦
私だったら耐えれないです💦
ちーさんが離婚する覚悟があるのならば母子寮とかに入ってもいいんじゃないですか?
結婚生活は忍耐とか言いますけど、我慢にも限界があります。不仲な両親を見て育つ子どもにも悪影響ですよね💦
このまま生活してても、ちーさんが精神的にダメになっちゃいますよ😣

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。こんなモラハラ、今に始まった事じゃないんですが、昨夜はこの散弾銃で、しばらく涙が止まりませんでした。
    子供の行き先を幼稚園に決めてしまいましたが、離婚はもちろんする気です。
    このまま何年も旦那と生活する気はありません。。。
    ただ、子供は大のパパ好きで、私が突然家を出ようものなら、それこそキレまくって、何をするか分かりませんし、子供を取り返すために何でもするでしょう。。。
    突然家を出るのは、旦那には二回目(前妻もそう)なので、今は、私に手を差しのべてくれてる義母も、家を出たら、、、多分、掌は返してくるでしょうし。。。
    でも、母子寮調べてみます。。。

    • 1月28日
  • マイメロ

    マイメロ

    私も経験してるので、気持ち分かります。
    何をしてくるか分からない人ならば、なおさら危険です。旦那さんの居ない時に出るのが一番です。
    モラハラはDVと同じだからシェルターの利用も出来ると思います。お住まいの、市役所でも相談出来ますし、女性相談所もあります。

    • 1月28日
MAHI&COA mama

ほんと、旦那さん酷いですね。。💦
まず、そのモラハラ発言をボイスレコーダーで撮りましょう!証拠はないよりあった方がイイと思います!!
食費4万でやりくりって頑張らないとできない範囲だと私は思います。。
ちーさん、よく耐えてらっしゃると思います!!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。ボイレコは購入済みなんですが、旦那からの暴言が突然来るので、録音が全然間に合わなくて、役に立ってないのです😢😢
    書き出した食費の4万は、正直、少なめに書きました。
    実際には6万前後掛かってますが、家での旦那に出す食費が大体4万程で、他は子供とほぼ毎日外に出たり、ママ友さんと食事したりすると掛かる外食費になるので、それを入れたら、確実に『やはりお前らが豪遊してんじゃねーかよ💢💢💢』と云われるからです。
    書き出した内訳には、私があえて節約して貯金してる分も入れませんでした。
    生活費を節約して、貯金してると知ったら、それこそ俺から金を取ってるのに、自分は節約してこそこそへそくり貯めてるのかよ💢💢と思われるからです。
    昨夜あれだけキレたので、少なくともあと2~3日は引っ張るでしょうし、散弾銃の後に、私が悲しい気持ちを堪えながら、ネットニュースやママリを見てたら『またお前は、俺の悪口を友達に言いまくるんだろ💢💢今、何を見てたんだか、携帯よこせ💢💢』と携帯を取られて、何か見てました。。。
    旦那からすれば、お前が俺に非常識な態度を取ってるから、俺が言いたくもないけど、言葉で態度を改めるように教えてやってるのに、それを理解しようとしないし、さらにそれを悪口として他のやつに言いまくるお前の人間性が腐ってる、と言いたいんですよね。

    • 1月28日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    だいたい、夫婦なのに旦那が上から目線なのが意味分かんないですよ!!
    じゃー育児と家事は誰がやってると思ってんの?それを、時給にでも換算して見て下さいよ!
    お互いが歩み寄り、仲良く楽しく出来るように協力し合うのが夫婦で、それを見て育つ子供がいての家族なんじゃないでしょうか?
    第三者からしたら、旦那さんが築いてる家族は、妻を上から目線で罵倒し、全ては自分が正しい、1番じゃなきゃ気が済まない哀れな家族ですよ。。そんな夫婦を見て、子供は喜んでますか?
    自分の妻がココで書き込みをし、それを悪口と捉えてる時点でそもそも旦那さん、器が小さ過ぎますよ!あなたへの鬱憤をココでしか吐き出せないから書いてるんですよ。。もう大人なんだし、自分を見つめ直し残りの人生に向き合った方が賢明かと思います。じゃなきゃあなたの老後はお金があっても孤独な老後になりますよ!
    ってめっちゃ伝えたいけどそーゆー人って誰が何を言っても効かないから、その歳までその性格で生きてきたんでしょうね。。
    旦那さんが改心する見込みはありますかね?
    ちーさん、心が壊れて周りが見えなくなる前に子供と一緒な逃げる場所を確保できませんか?その後の事はまた考えましょう。。とにかくちーさんが心配です!

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなりました🙇
    私自身が、理論的で口達者な旦那に対して口で反論は出来ないですし、最近あった話ですが、昨年末に、旦那が義父と株のことで考え方が対立して、余程ムカついたのか、毎年の新年の家族の集まりにも参加しませんでしたし、今まではゴルフの度に実家経由で帰宅したのに、ここ約一ヶ月は、まっすぐ帰宅してました。。。
    なので、自分の意見に対立する相手は、例え親であろうと多分許さないんでしょうね💦💦
    旦那がまた俺の悪口を……というのは、子供が産まれた年に、モラハラに気づいたので、育児日記に気持ちを書いたり、結婚歴の長い親戚に悩みを相談したのが、私の不注意でばれてしまいました。
    その時に旦那から→悩み事、難しいこと、納得できないこと何があっても、それを第三者に話す時点で、自分で解決する術を習得する努力をしてない証拠なんだ、と言われました。第三者に話をする時点で、自分に有利に話をするから、そこから得る答えは、問題の根本の解決にはならない、と。
    旦那の今までの人生のなかで、悩みなどあっても、誰にも打ち明けて来なかったらしく、それが自分で全ての事を自力で解決してる、と言う自信と誇りになってるみたいです。これから子供を育てて行くのに、自分自身で何事も解決できなくて、どうすんだよ💢💢と言われました。
    旦那はそれだけ、自分の今までの経験と足跡に自信を持ってるんですよね😣😣
    口では私が何を言っても勝てない、と私自身が思ってるので余計に話し合いが出来ず、ここまでズルズルと来てしまいました。。。

    • 2月1日

「ココロ・悩み」に関する質問