※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

1歳で1度も病気や熱にならないのは珍しいですか?周りの友達は1歳で数回病気になっているので、普通なのか気になります。

生まれてから1年間で1度も、熱や病気になってないのって
凄いことですか??😶

周りは1歳でも3回ぐらい熱が出た友達や、病気になった子が多くて、ふと、うちの子は病気になったことないなあと思い、珍しいというか、凄いのか?と思ってしまいました。笑

生まれてから1年間で、1度は病気や熱って出るのが普通なんですか?😶

コメント

エイヤ

うちも2人とも1年間(上の子はもっと)風邪すら引いたことないです🤣
ずっと突発にビビってるのに🤣

たしかに周りからは強い子だねって言われますね🤔

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの子達も母乳飲んでる間は
無敵状態でしたが
卒乳したらすぐ
熱出しました😂

さおりん

うちもそうでしたが、まわりではおらずなかなか強い子なのかな?と思ってます
0歳の時は知恵熱みたいなのはすこし出たことありますが、一般的な風邪なんかは今も引いてません
親孝行ですよねーとっても助かっています❤️

だいふく

よく風邪ひくっていいますが、我が家はもうそろそろ1歳ですが熱は出たことなく、
風邪といっても鼻水くらい。
強いといえば皮膚が弱いので
市販の保湿剤はダメで、
通院してるくらいです😳
たしかに強いねと言われます😳

ぴよみよ

すごいと思いますよ(*^^*)

うちは、上の子も下の子も
1歳前後で気管支炎やRSウイルスで入院しました。
それ以前から、突発性もやりましたし、
普通に胃腸風邪やインフルエンザになったこともあります。

健康でいられることは、難しいです( ´-`)

ゆきだるま⛄️

うちも2人とも全く風邪もひかず突発もやってないです😅(突発は母体感染なのでヘルペスを親が持ってなかったらならないらしいですが)幼稚園通ってても感染系一度もかかったことないですし嘔吐されたことないのでいつ胃腸炎とかもらってくるのかソワソワしてます😂強い子は結構ずっと強いと思います😊!熱出たことないのはいいことですね❤️

ちい

うちもまったく体調崩したりもなかったけど、授乳やめた途端胃腸風邪なりました😅
保育園とか行っててまったく体調崩さないならかなりすごいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

1人目なら珍しくはないですよ💡
うちの娘もそうです😊

保育園や幼稚園に行っている上の子がいるのに
2人目以降も一度も病気になっていないのなら
凄いと思います😳

マロッシュ

うちもそうでしたが、保育園行った途端風邪ひきまくってます😭

☆クローバー☆

娘もなかったです!
幼稚園に入る3歳過ぎまでは予防接種と健診以外病院のお世話になりませんでした(๑´ㅂ`๑)